--
--.--



2013
09.14

もう1か月以上ブログUPしてないですね(^^;

Category: その他
今朝ブログを見たら、広告が幅をきかせてました。
1ヶ月UPしないと広告が入っちゃうんですね。

毎日UPしていた昔が懐かしいです。
今はもうアップするのが面倒になってなかなか記事を
書く気力がない私です…

日記(記録)は一応取るようにしていて、日記を書き始めて
かれこれもう40年近くになります。
いつかは日記を振り返って読みたいとは思っているのですが、
なにぶん余裕がなくて実現していません。

今月末は私の56才の誕生日です。となると、定年まであと4年。
今は京都に単身赴任していますが、定年になったらどうしよう。
家族が待つ東京へ帰るか、このまま関西に住むか、どこか田舎に
移り住むか、それとも海外へ(これは絶対ありません)。

来月初旬に、うちの奥さんと宮島、倉敷、神戸へ旅行する予定なので
次回はその報告がてらUPすることになるのかなぁ(^^)


Comment:4
2013
08.07

近況

Category: その他
またまた仕事が忙しくて放置状態となってしまいました(^^;
先月の7月3連休は予定通り、東京の自宅に帰りました。
桜ちゃんとも初対面して、抱っこしてきましたよ。やっぱ可愛いね♪
楓ちゃんと嵐ちゃんにも会って来ましたが、二人とも大きくなってました~
これからも3人の孫達と会うのを楽しみに仕事頑張ります!

8月のお盆休みにも東京の自宅に帰る予定です。
今回はうちの奥さんとの2泊3日の旅行を計画しています。
長野の安曇野と新潟の佐渡へ行くつもりです。
また帰ってきたら旅行記を書きますね(^^)
Comment:0
2013
04.10

GW頃かな^^;

Category: その他
もう記事をアップするのが面倒になってきた今日この頃です。
先月も今月も色々と行事がありましたが、アップする気力が湧きません。
このままブログ止めてしまうという選択肢もあるのですが、
なかなか決断ができません。もしかしてこのブログを見てくれてる人が
いるかもしれないので…
一応、GWに入れば書く時間もできそうなので、その時に今後
どうするか決めたいと思います。

Comment:5
2013
03.07

生きてます!

Category: その他
書こう書こうと思いながら中々書けず、ズルズルと
今年ももう2ヶ月以上が過ぎてしまいました。
こんな事はブログをやり始めてから初めてですね(~~;
でもいつかは書き始めますので、その時まで…
Comment:0
2012
12.08

11月分のブログ追加

Category: その他
遅くなりましたが、11月の日記をUPしました(11/3、11/10、11/25)。
なかなか書く時間が取れなくて‥

12月もなんだかんだで忙しいので、結局2012年も
慌しく過ぎていくんでしょうね。
もうひと頑張り! 頑張るぞ~
Comment:0
2012
09.02

北海道旅行計画!

Category: その他
今月は大きな行事があります。
それはうちの奥さんとの北海道旅行!
本当は昨年の秋に結婚30周年で行く予定だったのですが
仕事の関係で中止となってしまい、今年決行となったわけです。
それに今年は勤続35年の特別休暇(5日)の支給もあり、
長期休みが問題なく取りやすい状況にあるということで‥
既に旅行会社にはツアーを予約をしており、あとは行くだけです。
旅行は、9/9(日)から8泊9日の予定。新潟から小樽まで
フェリーで行くので往復2泊は船の中です。ツアーと言っても、
毎日泊まるホテルが決まっているだけで、その他は自由行動と
なっています。宿泊ホテルは、旭川、網走、知床、阿寒湖、
トマム、小樽で、今回は北海道ガーデン街道巡りも計画しています。
毎日の移動が大変ですが、秋の北海道を満喫して来たいと思います。


Comment:0
2012
08.31

8月のまとめ

Category: その他
気がつけば8月も今日でもう終わり!
まだまだ暑い夏って感じですが、皆さんお元気ですか(^^)
私はブログも放置し、今は仕事頑張ってます。というか、忙しすぎる‥

8月は8/9~15まで夏休みで東京の自宅に戻ってました。
その間の思い出は以下の通り。
・8/10~11:家族4人での房総半島へ1泊2日旅行。
・8/12:孫の楓月くんと嵐丸くんに会いに息子宅へ行く
・8/13:うちの奥さん方のお墓参り
・8/14:うちの奥さんのお母さんに会いに老人ホームへ行く

ボウリングは結局8月に4回(20G)投げて、アベ199点でした。
今の所、今年のアベは202点(130G)で~す。

9月はもう少しブログをアップしたいなぁ~
Comment:0
2012
07.10

当選!

Category: その他
自宅のインターネット接続はUCOMのspaaqs光を利用しています。
そこから何気なく送られてきたプレゼントの案内に珍しく応募したら
お酒が当たっちゃいました(^^)

・キャンペーン名:「UCOM光 東北復興応援プレゼントキャンペーン

・当選商品:曙酒造 「一生青春(1.8ℓ)」
お酒 

私はことある毎に「生涯青春を心がけて生きている」って言ってます。
私にピッタシのネーミングのお酒だと思っています(^^)
この夏のお盆の時に自宅に帰った時に飲もうかなぁ~
Comment:0
2012
05.25

トホホ‥

Category: その他
めちゃ、お久しぶりです。
最近も仕事が忙しくこのままブログをやめちゃおうかなって
思ったりもしたんですが、なんだかんだいってもこれまで
続けてきたんでもうちょっと頑張ります(^^)

実はこの1週間の間、体調のリズムが狂ってます(泣)
先週の金曜日の午後から咳が止まらなくなり、今も苦しんでます。
数年前にも咳が数ヶ月止まらなくなったこともあり、持病かなぁ‥
たぶん逆流性食道炎の影響で胃酸が食道まできてるんでしょう。
もう少し様子を見て治りそうもなければ咳止め薬を買いに行きます。

それと、昨日の夜、寮の部屋にあった荷物の移動中に腰を痛めてしまい、
今日は会社休んで静養してます。最後の1個を移動した時に、腰の筋肉が
ピクッてなり、ヤバイッて思った時には手遅れでした。立っていることも
つらく、寝返りをするのにも痛くて苦労します。もちろん、歩くことは
無理です(何とか寮のトイレまでは歩いていますが‥)。
今日の夜に予定されているボウリング大会も出れません。前回は
準優勝で今回は優勝を目指していたんですけどね。
当分の間、スポーツは厳禁でゆっくり歩きながら徐々に正常状態に戻して
いければなって思います。

明日までに少しは歩けるようにならないと飢え死にしそう。
実は寮の食事は土日には無いんですよ。トホホ!
皆さん、健康が一番ですよ~
Comment:0
2012
04.15

花見

Category: その他
今日は時間ができたので、寮近くの川沿いに咲いている菜の花を見に行ってきました。
先週はまだポツポツだったので今日まで花見を延ばしていたのでした。
残念ながら桜はもう散り始めていました‥
でも菜の花は満開!!
久しぶりにのんびりとした時間を過ごすことができました(^^)

20120415-1.jpg  奥には天王山が見えます

Comment:0
back-to-top
