2006
01.10

危なかった~

Category:
今日は朝早く、自宅から茨城の寮へ戻る日。
いつものようにAM4時に起きて駐車場まで車を取りに行こうと外に出ると、なんと小雪が降っていました。今年初めての雪かなぁ。まだ降り始めのようで道路にはまったく積もっていなかったのでそのままの状態で自宅を出発。途中でガソリンを入れて、大泉ICから外環道へ入る段階になって、さり気なく車載器を見るとETCの利用可能の緑のランプが点いていないことに気がつきました。あわててETCカードを入れなおして何とか開閉バーにぶつからないで通過できましたがマジで危なかったです。習慣で車載器のランプを見たので良かったのですが、もし見なかったら開閉バーが開かなくてぶつかったか、運が悪いと後ろから来た車に追突されたかも知れません。今回の原因はガソリンを入れた時に使ったETCカードをきちんと差し込んでいなかったことのようですf(^_^) これからはETCカードを挿入した時に確認をしないとだめですね(o^_^o)
無事、寮について駐車場に止めてあった車を見ると1cmくらい雪が積もっていました。道路にはあんまり積もらなくて良かった~
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top