FC2ブログ
2019
01.31

半年ぶりの卓球の練習

Category: その他
 今年も早いもので、もう1か月が過ぎました。この調子で1年が過ぎていくんでしょうね。
そういえば、今年で平成も終わっちゃうのか…

 実は、約半年ぶりに卓球の練習をしてきました。
練習会場は兄貴の家の近くで、我が家から車で1時間くらいのところにある体育館です。
昨年の後半は腰痛のために練習をしていませんでしたが、
少し良くなったのと今年は体力つくりの為に卓球を頑張ろうかと。
この日は朝から寒かったのですが、実際に練習を始めるとすぐに汗かきました。
とりあえず、久しぶりだったのでショートから練習をさせてもらいました。
私は今では少なくなったペン型ラケット(表ソフトラバー)の前陣速攻タイプです。
最近ではやっぱりシャーク型ラケット(両面異質ラバー)が多いのかなぁ。
そういえば全日本クラスのメンバーはほとんどシャークですね。
シェークの方がバック系がやりやすく、チキータもできますから。

 今回は、全日本の大会にも出たことがあり、2年前くらいにドイツでの大会にも出たという
76才のベテランの人と練習をしました。この人は、ペン型ラケットなのですが両面に
異質ラバーを貼っていて、ラリー自体もめちゃくちゃやり辛らかったです。
少し試合もしてもらいましたが、やっぱり勝てなかったですね。私の自滅でしたけど(^^;
今後は練習頻度を増やして、体力をつけながら技を磨こうかと思っています。
そしていつかはまた対外試合に出て1勝くらいはしたいなぁ~

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top