--
--.--



2015
04.02

夫婦花見旅行

Category: 旅行
早期退職して新居(2DK)に引っ越した事もあり、うちの奥さんが旅行がてら京都に遊びに来ました。
そこで4/2(木)~4/3(金)にかけて、1泊2日の夫婦旅行に行ってきました。今回は花見をメインにしました。

・4/2(木) 京都の「醍醐寺」の桜
京都に来てからもう6年目に入っているが、あの全国的にも有名な醍醐寺の桜をまだ見に行っていなかった。そこで、混んでいるとは思ったが、旅行の最初にまず行く事に。
朝早く、新居から車で1時間くらいかかって到着。開園前だったが、駐車場は一杯。せっかく来たのだからと3ヶ所の拝観料を支払って醍醐寺をすべて見る事に。詳細は省くが、見応えもあり、高いお金を払う価値はあり(^^)
醍醐寺1 秀吉も見ていたであろう有名な桜
醍醐寺2 境内の桜

このあと、昼過ぎには高速を使って鳥取県の「皆生温泉」に行き、海沿いのホテルで宿泊

・4/3(金) 島根県の松江城の桜
朝から雨が降っていたが、予定通りに島根県の松江城に向かう。
松江城 こじんまりした松江城
時間が無かったのでお城の中には入らず。残念!

このあと、島根県立美術館に行ってしばし鑑賞。うちの奥さんは美術館が大好きで旅行先で見る事も多い。

⇒実は次の日(4/4)に、お天気も良かったので大阪城の桜を見に行ってきた。
 人も多かったが桜のある大阪城も見応えがあった(^^)
大阪城 荘厳な大阪城



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
