2015
02.22

第2の人生に乾杯!

Category: 仕事
久しぶりのアップです。
突然ですが、この2月末で今勤めている会社を早期退職します。
実は昨年の11月から色々と検討した結果、定年まで2年ちょっとありますが
今回の早期退職に際して、第2の人生を早めにスタートするつもりで応募しました。

高校を出て会社勤めを始めてからこの4月で40年目に入ります。
ここまで良く頑張ってきたし、今は経済的にもそんなに苦労していないし…
(会社都合なので、定年退職扱いであり、退職金+αがもらえるしメリットが多い)
と言う事で、3月から無職です(^^;
当分は雇用保険をもらいながら、次のステップへの準備を始めます。
(これまでインターネットを使った仕事がしたかったのでちょっと勉強ですね)

もう単身赴任も13年目に入っていますが、すぐには東京の自宅に
戻らないで、しばらくの間、今住んでいる京都の地で生活する予定です。
(昨日、近くの2DKの賃貸マンションを契約して来ました)
家族も了承しており、妻は旅行がてら頻繁に関西に来るような事を言っていました。

これからの生活で大きな心配事は「毎日の食事」です。私はこれまで自炊を
した事がないのです。娘も心配して、「誰でも作れる簡単料理のレシピを送って
あげる」ってラインしてきました。とりあえず健康に気をつけて頑張りたいと思います。

これからはあまりできなかった趣味に時間をさいていこうかなぁ~

コメント
こんばんは!
久しぶりです!
お仕事退職されたんですね。びっくり~!!!
でも京都に残られたんですね。
今はまだ無職で悠々知的に過ごされているのかな!?(#^.^#)
第二の人生も良いですよね。
グランパさんも悠々知的に過ごしているようですよ!(^_^)v
インターネットでどんなお仕事されるのかな?(#^.^#)
dot 2015.04.08 23:50 | 編集
空さん、こんにちは~
ご無沙汰しております(^^)

そうなんですよ。
色々と考えて早期退職の結論を出しました。
今は元会社の再就職支援制度が無料で受けられるので、再就職をする前提で支援会社の面談を受けています。
まずは希望の会社があってもし合格すればその会社に勤めますが、この年代では就職が難しい可能性もあるので当初の予定通りにネットの仕事をするかもしれません。
(ネットの仕事に関しては、うまくいったら内容をお知らせしますね)

また近いうちにブログのアップをする予定です(4月中)。

PS.グランパさんは沖縄に戻ったようですね。ブログで拝見しています(^^)v

釣りボウdot 2015.04.09 06:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top