2014
07.09

健康診断結果

Category: 健康
今年も会社の健康診断がありました。
その結果がわかりましたので、記録の為に書いておきます。
(1年前の結果からの変化、あるいは正常かどうか)

・身長:0.1mm伸びた
・体重:2.3kg減った
・腹囲:2cm減った

・視力、聴力、血圧、尿、胸部X線、胃部検査、
 心電図、眼底、大腸:異常なし

・血液検査:以下の項目以外はすべて正常値
  ×中性脂肪、HLDコレステロール
 ⇒LDLコレステロールが低いので高脂血症とはならず…

・腫瘍マーカー:今のところすべて大丈夫!

今年の検査結果はおおむね良好でした。
中性脂肪&HLDコレステロールは毎年引っかかっていますが
これまでの再検査の結果から「体質」との結論が出ています。

これからも健康には気をつけて毎日をエンジョイしたいと思います(^^)

コメント
釣りボウさん♪ご無沙汰をしています。お元気ですかぁ!?(#^.^#)健康診断の結果良くて何よりです。身長が伸びて体重が減るなんて羨ましいわ!私は身長は低くなるし、体重は増えるし、総コレステロールも悪玉も平均値をゆうに越してます。(;'∀')善玉も高いので、何とかお薬を飲まずに済みましたが、食事制限しなくてはと思っている今日この頃です!
dot 2014.07.26 21:25 | 編集
空さん、お久しぶりです♪
このところ暑い日が続いていましたけどお元気でしたか?
私は公私共に忙しくて四苦八苦しています(泣)

今回の健康診断では大きな問題も無く良かったです。
ただ、毎回ひっかかる中性脂肪は困ったものですが…
何と空さんは総コレステロールも悪玉も善玉も高いんですか~
これは食事制限はもちろん運動をしないといけないですね。
と言う事で、秋にはボウリングしに行こうかなぁ(^^)
釣りボウdot 2014.07.29 23:34 | 編集
ちは~
お盆休みで今は東京かな?(^_^)v
こちらは台風の影響で雨、風が強い?プチ台風真っ最中です。
秋、愛知に遠征できると良いですね。
ボーリング皆でやりたいですね。
ただ、確かグランパさんが9月23日から沖縄に行ってしまうようなことを聞きました。
その前に皆さんでお会いできると良いのですが…!(^_^)v
dot 2014.08.10 11:31 | 編集
こんにちは~
今年は仕事の関係でまだ京都にいます。
今のところ、8/12(火)の夜に新幹線で東京へ帰るつもりです。

今回の台風は速度が遅いので雨が心配です。
愛知も三重に近いので大変なんでしょうね。気をつけて下さいね。
いま京都も風雨が強くなってきました。
ニュースによるとちょっど京都の西側を北上しているようです。
全国的に大きな被害が出ない事を祈っています。

愛知遠征やりたいですね。
前回行ったのが何年前か忘れちゃうくらい行ってないような気が…
もしかして、グランパさんは9/23に沖縄へ引っ越しちゃうと言う事ですか?
もしそうなら何とかそれまでにお会いしたいので早急に計画をしないといけませんね。
もし可能なら今後のやり取りは携帯(スマホ)メールでのやり取りにしたいと思いますのでよろしくお願いします。
釣りボウdot 2014.08.10 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top