2013
06.23

リフォーム後の初帰省?

Category: 家族
長かった全面リフォームも無事終わり、綺麗になったと思われる自宅へ今週末に帰ってきました。
家に着いてから、玄関で靴を脱いで廊下に足を踏み入れた途端、何か足に違和感を感じました。何と、床が沈み込んだのです。聞くところによると、リフォームなどでフローリングを交換する時には、防音タイプのソフトフローリングにしないといけないらしく、それも防音材の材質や厚さが規定されているとのこと。歩くたびに床がへこむので何だかなぁって感じ。でも仕方がないので慣れるしかないのかぁ(^^;
トイレもキッチンも壁紙も綺麗で満足。日曜日に息子が家に来たのですが「今までと違う家に来たみたい」って言ってました。いつまでこのマンションに住むのかわかりませんが、ずっと大事に使わないといけないですね。

PS.今回は車で帰ったのですが、偶然、中央高速の恵那山トンネル(下り)の補修工事が始まっていて、トンネル内(上り)は対面通行だったのでメチャ混んでました。トホホ…
コメント
釣りボウさん♪こんにちは!
家のリフォーム完成おめでとうございます。折角綺麗にしたのにまだ奥様と一緒に暮らせないのは残念ですね。週末は東京にかえられたんですね。私も二男が世田谷に引っ越しをしたので、日曜と月曜に東京に行ったんですよ。(#^.^#)東京は遊ぶには楽しいね。久しぶりのお台場は随分変わっていました。どんどん新しい施設が完成して時間がいくらあってもたりないかもぁ~です!(*^^)v
dot 2013.06.25 17:56 | 編集
空さん、こんばんは♪
コメントありがとうございま~す。

新築マンションに住みだして23年経ってからの全面リフォームだったので、工事期間もお金も一杯かかりましたけど、うれしそうなうちの奥さんの笑顔を見てやって良かったと思っています。
一緒暮らすのは当分先になりますが、その頃にはもう家の中は古くなっているのでしょうね^^;

何と東京に行ってたんですか。私は世田谷には行ったことがないんですけど、きっと都会なんでしょうね。これからは息子さんに会いに行くついでに東京周辺を観光する機会が増えそうですね(^^)
釣りボウdot 2013.06.25 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top