--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.01

5ヶ月間をまとめてUP!

Category: 家族
なかなかUPできませんでしたが、とりあえず今年になってからの5ヶ月間の出来事をまとめてUPします(^^;
主に、次女の事、自宅マンションのリフォームの事について書きました。
また6月からはちょこちょことUPする予定ですので、よろしくお願いします!

*1月から今日までの記録

・3/2(土) 次女の結婚式
 これまでにも何度かブログでお知らせしていましたように、うちの奥さんの誕生日であるこの日に末っ子の次女がめでたく結婚しました。お相手の男性は福岡出身の27歳。次女は23歳なので4歳年上になります。昨年、5年間の付き合いを得てやっと結婚が決まってホッとしたのか、この日は次女のお腹の中には新しい生命が誕生してました。
当日は身内+親しい友人+僅かな会社関係者で行い、少ない人数でしたが心温まる素晴らしい式となりました。特に、長女がフルートの演奏をしたり、新郎のお母さんがフラダンスを踊ってくれたりと思い出に残る楽しい披露宴でした。私も着物からドレスに着替えた娘を彼に引き渡すセレモニーをやったり、両親への感謝の言葉では娘の思い出話にちょっとウルウルしたりして緊張感の中にも嬉しいひと時を過ごす事ができました。これからはもうすぐ生まれてくる赤ちゃんとの3人での生活が始まりますが、本当に幸せになってほしいと願うばかりです。

・3/3(日) 初めてのスカイツリー
 前日の娘の結婚式に田舎から私の姉夫婦と兄が来ていた事もあり、この日は私が案内してうちの奥さんも含めて5人でスカイツリーを見学してきました。当日券を買うには相当朝早くから並ばないといけないみたいなので、予め約1ヶ月前にネット予約しました。何とか取れたのは2回目の入場となるAM8:30からの券。それより遅い時間の入場券は既に予約で一杯でした。
案の定、当日は朝からメチャ並んでいましたが、その人達を尻目に先に入らせて頂きました。
HP(スカイツリー) 広場から見上げた勇姿

天望デッキ(350mm)までのエレベータは4台あり、それぞれ、春・夏・秋・冬をイメージして内装されています(ちなみに上りに乗ったのは秋で、下りは夏でした)。天望デッキに着いた頃はまだ晴れていて比較的遠くまで見る事ができました。隅田川や浅草、東京ドームに新宿のビル群、東京湾や東京タワーなどを見る事ができましたが、残念ながら富士山は霞んでいて見えませんでした。でも350mからの壮大な景色が見れて得をした気分になれました。姉夫婦達はお昼過ぎには羽田から四国に飛行機で帰らないといけないので、天望回廊へは行きませんでした。また機会があったら子供達と上りたいと思います。
HP(新宿) 右側に東京ドームが、真中に新宿副都心のビル群が見えます

・5/12(日) リフォームの為の引っ越し
 東京の自宅マンションに住みだしてもうかれこれ23年が過ぎました。これまでにお風呂場と洗面所は数年前にリフォームして綺麗になっているのですが、その他の部屋やキッチンが古くなってきました。また、6月末に次女の出産があり、たぶんマンションに里帰り?してくると思うので、思い切って部屋のリフォームを決断しました。どうせやるならってことで、リビング+和室+洋室2部屋+キッチン+トイレ+廊下+玄関をやることに。結局、凄まじいお金がかかる事になってしまいました(特に、キッチンは対面にするのでそれだけで150万円以上かかり…) そしてリフォームに伴う他の費用が実は馬鹿にならないのです。リフォーム中の1ヶ月ちょっとの間、マンスリーマンションを借りるのでなんだかんだで25万円くらいかかりました。これに、往復の引っ越し代と部屋の荷物を保管するコンテナ代がかかります。もしもの為に会社の財形住宅に入って長い間ずっと溜めてきたので何とかギリギリでやれましたが、もうスッカラピンですね。早くボーナスが出てくれないと生活が~
予定ではリフォームは5/13(月)から始まり6/18(火)までかかるので、その間、うちの奥さんと長女はマンスリーマンションで生活します。実は、このマンスリーマンションは次女の住んでいるアパートまで歩いて10分くらいの距離にあるんです。なので、毎日、うちの奥さんは次女の家に行って一緒に買い物をしたり部屋の掃除をしているみたいです。いつ子供が生まれても大丈夫なように近くのマンスリーマンションを借りたのでした。
 ⇒数日後、次女から連絡があり、お腹の赤ちゃんは女の子だそうです。私にとって3人目の孫は初めての女の子となります(^^)

・6/1(土) 結婚32周年記念日
 今日は結婚記念日。本当は今週末に二人で旅行をしようと計画していたのですが、諸事情により中止にしました(なので、今こうしてブログを書く事ができているんですけどね)。
今回のリフォームでうちの奥さんは相当なストレス&体力の消耗がひどいと思うので、また日を改めてお疲れさん旅行を計画するつもりです。いつまでも仲良く二人で楽しい人生を過ごしていきたいですからね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
