--
--.--



2012
09.14

夫婦北海道旅行 6日目

Category: 旅行
【9/14(金)】 6日目

この日は「富良野」と「美瑛」を回る事にしました。
ちょっと距離があるので移動が大変でした(^^;

富良野の「フラワーランド」に着いた時にはもう12時を
過ぎてました。ここは無料でお花畑を見る事ができます。
季節的にはもうラベンダーはなく、ブルーサルビアが
咲いてました。他に、黄花コスモスやマリーボールドなど。
20120914-0.jpg 高台にあって道路から良く見えました

次ぎは、美瑛にある「かんのファーム」へ。
20120914-1_20121004230408.jpg ここは下から写真取るのみ

このあと、美瑛駅近くの道の駅に立ち寄って、マップを確保。
前回と同じコースで「パッチワークの路」を車で回りました。
20120914-3.jpg ケンとメリーの木

20120914-4.jpg セブンスターの木

この他、マイルドセブンの丘、四季彩の丘にも行きました。

そして最後は、「新栄の丘展望台」で夕日を見ました。
パンフレットによると、日本一綺麗な夕日が見れるとか‥
20120914-7.jpg 日が沈む前にTV局の撮影があった模様

山の方は雲があって太陽が沈む瞬間は見れないかと
思いましたが、最後の最後で見れました。
20120914-6.jpg なんか普段見る夕日と違う感じがしました

この丘で夕暮れを楽しんで、あとは一路トマムのホテルへ。
途中、上富良野の山の中の道路から見た天の川が今でも
忘れられません。久しく満点の星空も天の川も見てなかったので
感動してしまいました。田舎の香川では普通に見れたのにね‥

この日に泊まったのは「星野リゾート トマム」。
タワーの灯りが綺麗です。
ここは昼間見るとこんな感じです。
20120915-1.jpg 右側のタワーに泊まりました


 (7日目に続く


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
