2012
09.13

夫婦北海道旅行 5日目

Category: 旅行
【9/13(木)】 5日目

早いもので旅行も半ばになってきました。
この日は初めての北海道旅行で霧で見る事ができなかった
摩周湖に行きました。さて今回は見れたのでしょうか~

まず、摩周湖へ行く前に、途中にある「神の子池」に立ち寄りました。
ここは人里離れた山の中にある小さな池で、舗装されて
いないガタガタ道の林道を走った先にあります。
下の写真を見てもわかるように水が青いです。綺麗!
20130913-1.jpg 神秘的な雰囲気でした

あそうそう、ここへ来る前に見つけた雲です。
20130913-0.jpg Vの形をした雲。不思議‥

このあと、摩周湖に近づくにつれお天気が悪くなって来ました。
「裏摩周展望台」に着く寸前は小雨もチラホラ。
果たして摩周湖の水面が見えるか!!
20130913-2.jpg 山の方は雲に隠れているもののOK!

このあと、この場所の対面にある「第1展望台」にも行きました。
20130913-3.jpg この頃にはお天気も良くなり全景が見えました

実はここの他にも「第3展望台」ってのもあるんですね。
もちろん行きましたけど(^^)

そして、硫黄山へ行き、ここで昼食。硫黄の臭いがきつかった。
20130913-6.jpg 煙が黙々と出てました

時間もだいぶ押しせまってきたので、あとは屈斜路湖と美幌峠
観光しました。
20130913-7.jpg 美幌峠から見た屈斜路湖

最後は阿寒湖に行き、この日は「ニュー阿寒ホテル」泊。
夕食はバイキングで、美味しいものを目一杯食べました(^^)v

 (6日目に続く

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top