--
--.--



2012
09.11

夫婦北海道旅行 3日目

Category: 旅行
【9/11(火)】 3日目  雨のち曇り

AM8時頃にホテルを出発。朝から雨が降ってました。
この日は、層雲峡⇒サロマ湖⇒能取湖⇒能取岬の予定。
雨の中を車を走らせ、層雲峡の銀河の滝と流星の滝に到着。
20120911-1_20121001010329.jpg 雄大な滝に思わず見とれました

その後は、一路、網走のサロマ湖へ。
お昼過ぎに何とか到着。道の駅で昼食。
そして、サンゴ草を見る為に能取湖へ行きました。
20120911-2_20121001010328.jpg まだ季節的に早くてボツボツって感じ

段々と時間が押し迫ってきたので、早めに能取岬へ。
ここは二人で始めて北海道旅行した時に来た場所です。
平日と言う事もあって人も少なく観光しやすかった~
20120911-4.jpg オホーツク海へ出っぱってます

本当はこのままホテルに直行する予定だったのですが、
網走の道の駅で休憩した時に、すぐ裏が川だとわかり、
急遽、1時間くらい釣りしました(^^;
ちょうど干潮の時間で網走川は水が引いているようで
凄い流れがあり、海面では小魚が暴れまわってます。
何の魚かなと思いながらメバル用のワームを投げてると
上がってきたのは20cmくらいのウグイでした。
20120911-5.jpg 口が小さいので釣るのが難しい

また岸際を探ると、面白いようにカサゴが釣れました。
ただ、10cmくらいと小さいんですけどね。
結局、ウグイが3匹、カサゴが7匹釣れたところでヤメ。
予定外の釣りでしたが、良い思い出になりました(^^)

この日に泊まったホテルは「ホテル網走湖荘」。
ツアーだから仕方がないかもしれないけど、喫煙室で
ちょっと臭いがきつかったのには参りました。

4日目に続く

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
