--
--.--



2012
09.10

夫婦北海道旅行 2日目

Category: 旅行
【9/10(月)】 2日目  曇りのち雨のち曇り

予定通り、AM4:30頃に小樽到着。まだ暗い!
20120910-1.jpg 船の中の車はいっぱい

とりあえず、前回の旅行で3種目釣りができた厚田港へ。
しかし、到着してガッカリ‥
なんと前日の雨の影響で川から濁った水が海に流れ出て、
泥水のような海面が。終わった(泣)
20120910-2.jpg 遠くの方までマッディーウォーター

せっかく来たのでダメ元で釣りを開始。中々釣れず。
そして灯台付近でやっと1匹目をゲット!
20120910-3.jpg 前回と同じくらい小さいカサゴ

結局、ここで1時間ぐらい粘って最終的には10cm以下の
カサゴが2匹のみ。ちょっと不完全燃焼! でも仕方ない。

この日は旭川で宿泊する予定だったので、ゆっくりと移動。
途中の砂川市の「北果楼」で休憩。ここはうちの奥さんが
行きたいってリクエストのあった場所。
20120910-4.jpg ケーキセット(ドリンク付)600円

思っていたよりも美味しかったです。お店はメチャ混んでいて
食べたらすぐに帰るって感じで、どんどん新しいお客さんが
入ってきます。店内にはケーキなどの販売コーナーもあります。

この日に宿泊したのは「旭川グランドホテル」。
今回の旅行は、フェリー会社と提携しているツアー会社の
プランを利用したので、宿泊ホテルや料理はお任せ。
要は、決められたホテルに泊まりさえすれば、途中の
コースは自由でした。マイカーにぴったりプランです。

3日目に続く

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
