2012
09.09

夫婦北海道旅行 1日目

Category: 旅行
昨年の秋に結婚30周年を記念して夫婦での北海道旅行を計画して
いたのですが、仕事の関係で中止! しかし、今年は勤続35年の
特別休暇を5日もらったので、比較的休みを取りやすかったです。

そういえば、5年前にも勤続30年の特別休暇で7泊8日の夫婦で
北海道旅行をしてましたね。もうずいぶん前だと思っていたのですが‥

今回は8泊9日の行程で、北海道をほぼ横断しました。
それでは1日目からの旅行記をアップしま~す。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【9/9(日)】1日目

前回は、行きは青森からフェリー、帰りは小樽から新潟まで
フェリーでしたが、今回は往復ともフェリーを使用(新潟港⇔小樽港)。

当日はAM5時頃に東京の自宅を出発。関越道と北陸道を通って
AM8時過ぎに新潟到着。ちょっと早く着きすぎたので、近くの
みなとぴあ」を見学。と言ってもまだ開いていないので、周りを散策。
20120909-0.jpg ちょっとお洒落な建物でした

その後、ちょっと早めの新潟港での出航手続きをしました。
20120909-1.jpg 大きすぎて後ろ側が写らない

出航は予定通り、AM10:30。船は「ゆうかり」。
20120909-2.jpg お天気もまぁまぁで、波も静かでした

小樽に着くのは、18時間後の次の日のAM4:30。
結果的にはほとんど寝てました(^^;

2日目に続く


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top