2012
06.18

歯医者さん

Category: 健康
2週間前くらいに左側の歯が痛くて近くの歯医者さんに行ったのですが、
その時点では水や空気が沁みるわけでもないので自分でもどの歯が痛いのか
わからず、先生もレントゲンを撮ったにもかかわらず確証が得られずに
その日は何も処置をせずに帰ってきました。
そして1週間後の旅行中に左下の奥から2本目の歯が水に沁みて痛く
なったので、この時点でどの歯が虫歯かわかったのですぐに歯医者に
行ってきました。個人的にはその時に神経を抜いて虫歯の治療を始めて
ほしかったのですが、あいにくこの歯には銀のカバーを被せてあったので
このままでは麻酔が効きにくいと言うことでまずは銀のカバーを取りました。
(もちろん神経があるのでメチャ痛かったです。涙もちらほら‥)
この日は時間切れで神経を取るのは1週間後に(^^;
そして本日、無事神経を取りました。と言っても、まだ歯が痛いんですが‥
たぶん、麻酔をした時の歯茎の腫れや神経を取る時に歯根がやられたのかなぁ。
次ぎの診察は1週間後です。いつものことながら中々終わらない治療です。
まぁ~のんびりと通いますよ^^

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top