--
--.--



2012
06.09

結婚31周年記念旅行(神戸)

Category: 家族
今月の1日が結婚記念日。早いものでもう31周年を迎えました。
今回は神戸の方へうちの奥さんと旅行に行ってきましたので、
簡単に報告しておきます(^^)

その前の6/8(金)に休みを取って東京へ車で戻りました。
実はマイカーの12ヶ月点検があったので。それと散髪&ニューボール購入も。
この日は予定がみっちりだったので朝から晩まで忙しかったです。

旅行は土曜日の6/9(土)~11(月)までの2泊3日。ただし、月曜日は午後からの
会議のために朝一で戻ってきたこともあり実質2泊2日かなぁ。

*6/9(土)  1日目
朝の7時くらいに東京の自宅を出発。八王子ICから中央道を通って神戸に向かう。
実質この日はドライブって感じで神戸の三宮に着いたのが午後の3時過ぎ。
とりあえずホテルにチェックインして、夕方は元町付近を散策。

20120609-1.jpg 南京町(中華街)

そして夕食は結婚記念日を祝ってステーキ専門店で神戸牛を食べました。
やっぱり本場の肉は最高ですね(肉が嫌いな私でも美味しく頂きました)。
たまには贅沢なディナーも良しとしよう(^^)


*6/10(日)  2日目
午前中は近くの公園でのんびりと過ごしました。
東遊園地では「ボウリング発祥の地」の記念碑を見っけ!
20120610-2.jpg 長崎が最初らしい

その後は「兵庫県立美術館」で“「カミーユ・ピサロと印象派-永遠の近代」”を鑑賞。

夕方は、メリケンパーク&モザイクを散策。
20120610-3.jpg 前回の旅行で泊まったホテル

20120610-4.jpg この日に泊まったホテル

20120610-6.jpg モザイクガーデンの観覧車

20120610-1.jpg 夜はきれいな神戸ポートタワー

20120610-5.jpg 部屋のバルコニーから見える夜景

*6/11(月)  3日目
朝食を食べて、うちの奥さんを新神戸駅まで送って行きました。
今回は夜行バスではなくて新幹線で帰りました。私は高速を使って
速攻で寮に戻ってAM11時頃に会社へ行きました。あ~忙しい!


PS.予定では秋に北海道へ行こうと思っていたけど、10月に甥っ子の結婚式が
田舎であるので今年もちょっと北海道は無理かなぁ(^^;

コメント
結婚31周年おめでとうございます!

お久しぶりですf(^^;
咳のほうは、どうですか?治まってきましたか?

最近は、全く釣りなどは行ってないのでしょうか?
自分は、だいたい月1ペースで管釣りに行ってますよb(^^
バス釣りは・・・遠ざかってますが・・f(^^;

今度、ご一緒できる機会があったら行きましょう。
アッシュdot 2012.06.16 00:53 | 編集
アッシュさん、こんにちは~
ご無沙汰しております!

早いもので結婚してもう30年以上が経ちました。
ここまま金婚式目指して頑張ります。

咳はだいぶ治まりましたが、まだちょこちょこ出ますね(^^;
中々完全治らないので、ホント困ったものです。

私はこのところ釣りには行ってませんね。
ちょっと調べて見たら、トラウトの管釣りは半年前に「東山湖」へ、
バス釣りは2年前に管釣りの「宮城AV」へ、自然では3年前に
アッシュさんと行った茨城の「HY池」が最後でした。
バスを釣ったのは同じく3年前の「高滝湖」でしたね。
もうバスの釣り方忘れちゃいました‥

いつかご一緒したいですね。
こちらこそよろしくお願いしま~す!
釣りボウdot 2012.06.17 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
