2012
04.29

GW

Category: 家族
おとといの金曜日(4/27)が東京へ出張だったこともあり、その日の夜から自宅に戻っています。
という事で、昨日から5月4日(金)までの間、GWの大半を自宅で過ごします。
とりあえず今日は自宅近くの「国営昭和記念公園」にお花を見に出かけることにしました。
朝の10時頃にうちの奥さんと二人で電動自転車で出発。
この日は「フラワーフェスティバル2012」の期間中であり、かつ入園無料の日でした。
なので家族連れが多くきていて混んでました。
今の季節は、チューリップやポピーが綺麗に咲いていました。
ちょっと暑くて日焼けしちゃいましたが、風は清々しくて気持ち良かったです。
たまにはのんびりと過ごすのもいいものです。

20120429-1.jpg 原っぱの真ん中にある大きな木

20120429-2.jpg ムラサキハナナとチューリップ

20120429-3.jpg 鮮やかなアイスランドポピー

20120429-4.jpg 芝桜。モデルさんが撮影してました

20120429-5.jpg どこにでもある 菜の花畑

20120429-6.jpg 鯉のぼりが風になびいてました

20120429-7.jpg 山吹の前でちょっと休憩

《追伸》
あそうそう、以前のブログ「頭の体操(4/14)」の答えを書いていませんでしたね(^^;
答えは「2」でした。皆さんはすぐにわかったと思いますが、私は分かりませんでした。
要するに、○の数なんですね。
たとえば「8」は○の数が2個。「0や6や9」は1個。その他の数字は0個。
なので、「8809」は6個となります。問題の「2581」はよって2個が正解!
大人はどうしても難しく考えてしまうんでしょうね。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top