2012
04.11

頭の体操!?

Category: ニュース
何気なくネットを見ていたら面白そうなクイズが‥

子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか?

ちなみに私には解けませんでした。トホホ。
頭がもう老化?しちゃったのかも(泣)

皆さんはわかるかなぁ(^^)

*問題
「就学前の子どもなら5~10分で、プログラマーは1時間で解ける
  ――こんなクイズがFacebookやTwitterで話題になっています。

 8809=6、7111=0、2172=0といったように数式が並び、では「2581は?」というのが問題。
ネットでは「すぐ分かった」「全然分からない」などいろいろな声が上がっています。
気づいてみれば意外と単純ですが、はまってしまうとなかなかそこに気づけないかも?
みなさんもぜひトライしてみてください。」

ah_quiz.jpg      ←画像(数字)をクリックして下さい。拡大されます。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top