2012
02.09

いよいよ花粉症の季節が‥

Category: ニュース
例年、この時期になると憂鬱になるのが「花粉症」。
今年はいつもより飛散量が少ないみたいなのが唯一の救いですが(^^;

今日のニュースでも花粉情報が掲載されてました。
花粉警報発令! 東京都・埼玉県・鹿児島県が花粉シーズンに突入
今月末に東京へ帰る予定があるので、花粉症対策をしていかないと。

ということで、今年も花粉症対策用の薬を買ってきました。

・無くてはならない洗眼薬:「アルガード 目すっきり洗眼薬α」
洗眼液


・かゆみに弱いので必須アイテム目薬:「サンテALクールⅡ」
sante.jpg


・鼻つまりにはこれ:「パブロン点鼻」
tenbi.jpg


基本的に対処療法なので、毎年2~4月くらいは苦労してます。
でも歳を取って鈍感になれば花粉症も治るようなのでもうちょっとの辛抱かな(^^)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top