2012
01.13

クラブの月例会結果(1/13)

Category: ボウリング
京都のクラブでの初投げに参加してきました。
年末年始に東京へ帰った時に、2回ほど昔の仲間と投げてきました。
1回目はマイナスでしたが2回目はプラスできたので良かったです。
今回のクラブの試合でもとりあえずプラスを目指しました!

☆クラブ月例会(1/13)
今回の同じボックスは、T木さんとS倉さんと女性のT内さん。

・1G目
今年最初のゲームなので気合が入る。
1フレ1投目は幸先良くストライク。
“よし今年は調子が良い”と思ったのも束の間、2フレでイージーミス。
久しぶりの10ピンに緊張してしまいました‥
ミスの後は割れることが多く、多分にもれずここはスプリット(^^;
しかし3フレからターキーで巻き返しを図るが8フレでまたもやミス。
10プレも割れてしまい、163点ローゲームスタート(泣)

・2G目
ダブルもあったもののストライクが続かず191点とまたもやマイナス。

・3G目
この調子じゃマイナス道まっしぐらって感じだったので気合を入れる。
ダブルスタート。その後もターキーが出てそのまま行きたかったのに
8フレでまたもミス。でも何とか207点で終了。
前半の3Gトータル561点と大幅なマイナスに‥

・4G目
移った後半のレーンはちょっと遅め。打てるかも。
しかし10ピンが残る展開に。途中でターキーがあり213点とプラス。

・5G目
この調子で一気にトータルプラスを目指す。
しかし、ストライクが出なくなり、久しぶりの試合ということもあり
このゲームから筋力が低下しボールを落とすことが多くなった。
こうなるとついボールをつかんだりしてリズムを崩すことになる。
案の定、8フレから3回ミス(うち2回はスプリット)で万事休す!
なんと初投げ試合で144点と言うハチャメチャな点を出してしまう…

・6G目
最後は開き直ってスピード重視で投げたところ、ターキーやダブル
も2回出て234点と今年のハイゲーム(私の)を出せた。ホッ!

最終結果:合計1152点(アベレージ192.0点)で20位。
飛び賞をゲット~ ちょっとうれしかったりする(^^)
今回のオープンは10個(内イージーミスは5個)。
まったくダメな試合でした。次回はがんばるぞ~
たけやんさんとの勝負は1勝4敗。完敗でした。
たけやんさん優勝おめでとうございます!
ことしもよろしくお願いしますね♪
……………………………………………………………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(1月~)
・合計ゲーム数:6G
・アベレージ:192.0点
・ハイゲーム:213点
・イージーミスの回数(1G当り):0.83回

*年間結果(京都での月例会や対外試合など)
・合計ゲーム数:6G
・アベレージ:192.0点
・ハイゲーム:213点

*この試合が始まる前に、昨年出したパーフェクトの認定証の盾を
全日本ボウリング協会からもらいました。
20120113_20120117221555.jpg 今年もまた狙うぞ~

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top