2012
01.10

脳ドックの結果

Category: 健康
昨年末に人生初の脳ドックを受けたことは既にお伝えしましたが、
その結果がこの日に送られてきました。ただ、何かの手違いで
寮ではなくて会社に送られてきたのにはびっくりしましたが(汗)

封筒をあけるまでは、ドキドキ。何か問題があったらどうしよう‥
いざ封筒をあけて検査報告書をみると、
・「頭部MRI検査」⇒(A)異常なし
・「頭部MR血管撮影検査」⇒(A)異常なし
・頚動脈超音波検査」⇒(A)異常なし
ということで、
・「総合診断・生活指導」⇒(A)異常なし
でした。
とりあえず今のところ脳の状態は良好のようです(^^)

診断によれば次回の検査は4~5年先で良いみたいです。

コメント
これでひと安心ですね。
私・・・健康診断を15年くらいやっていないです。
たぶん、脳はもう~腐りかかってるかも?(笑)
ルパンdot 2012.01.16 18:00 | 編集
ルパンさん、こんばんは~
脳ドックは別にして、一般的な健康診断はできれば早めに受けた方が良いと思いますよ、マジで。
とはいっても、病気になる時は毎年健康診断を受けていてもなりますけどね(^^;

今回は診察結果を教えてもらいに病院へ行く時間が無かったので郵送してもらいましたが、もし行ったら自分の頭の断層写真を見せてくれたかもしれません。でも何となく見たくないかなぁ。ちょっと怖~い(笑)
釣りボウdot 2012.01.16 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top