2012
01.03

ついに‥

Category: 家族
この日は我が家にとって重要な日でした。
実は次女が付き合っている彼氏が挨拶に来たのです。
なんでも来年の春か夏に結婚したいことを伝える為に‥

もうかれこれ4年も付き合っているとのこと。年齢は娘より6つ年上。
これまでに2~3度くらいは会ったことがあったけど、彼のことは
良く知りませんでした。話して見ると、思った以上にとってもまじめ。
なんと既に昨年の12月にプロポーズをしたとのこと。
私と妻の了解が取れたら2月初旬に彼の福岡の実家の両親に
娘を紹介したいらしい。もちろん両親には話をしていて喜んでいる模様。
まぁ、娘ももう22才だし、今年の4月に大学を出て1年間は働いて
お金を貯めるって言ってるし、反対する理由もないのでOKしました。
(私から見ると娘の方が完全に主導権を握っている感じでした)
まだ結婚までには1年以上あるので、問題なく時が過ぎることを
願うばかりです。そして幸せになってほしい。そしていつかは孫も(^^)



コメント
って言うべきか(;^_^A アセアセ・・・

お久しぶりです。
羨ましいお話ですねぇ~。
一年後、二年後が楽しみですね。
我が家はもう25になりますが、
相変わらずでもしかしたら、このまま終わりかも?
私も孫の顔が見たい・・・デス(x_x;)シュン
ナベ僧dot 2012.01.12 18:01 | 編集
これはおめでたいお話ですね。
まあ、本人が良ければそれで良しとしなければ
ただ。。相手のご両親と会うのが
ちょっと照れくさいかな?

特に娘は売れ残り~だけは
避けてほしいですね(笑)
ルパンdot 2012.01.12 18:15 | 編集
☆ナベ僧さんへ
ありがとうございま~す!
まだまだ子供だと思っていた次女が23~24歳で結婚するとは人生わからないものです。
とは言っても、うちの奥さんは21歳で結婚したので早いって訳でもないのかなぁ。
ナベ僧さんの娘さんが早く結婚して、すぐにお孫さんができるといですね(^^)

☆ルパンさんへ
ありがとうございま~す!
実は1年くらい前に彼の実家に行きたいって言ってたんですが、結局行きませんでした。
その頃にはもう結婚を前提に付き合ってたんでしょうね。
私には3人の子供がいるんですが、27歳になる長女はまだ結婚する気がないようです。この前も「私35歳くらいになったら結婚するかも」って言ってました。果たしてどうなることやら‥
釣りボウdot 2012.01.12 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top