2012
01.02

元気な楓ちゃん&嵐ちゃん♪

Category: 家族
年末は私とうちの奥さんと長女と次女の4人で長男宅を訪問したので、
この日は長男一家が、お昼過ぎに我が家に遊びにやってきました。

我が家では毎年家族が集まると、夕食後には「ドンジャラ」をやります。
ルールは麻雀と良く似ていて、要は同じ絵柄のパイを3種類早く揃えれば勝ち!
我が家では勝った人にはお菓子のご褒美がもらえます(^^)
絵柄はご存知スーパーマリオブラザースです。買った時代がわかりますね。
我が家ではドンジャラをやらないと正月が来たって気にならないんですよ。
今年は3歳になった楓ちゃんも飛び入り参加。次女と組んで一緒にやってました。
あとトランプもやりました(主に、七並べとババ抜き)。
生後7ヶ月の嵐ちゃんは良い子でいました。ほんとカワイイ‥
ranmaru.jpg ミルクを一人で飲む嵐丸くん

ワイワイ楽しんだ後は寂しいお別れが待ってます。
今回は楓ちゃんが帰りたくないと泣いてました。相当楽しかったんでしょうね。
次回楓ちゃん達に会えるのはいつになるのかわかりませんが、会う度に
どんどん変わっていくんでしょうね。
たまにオモチャを買ってあげるから、じぃじのことは忘れないでよ(^^;

コメント
ドンジャラ・・なつかしいですね、
うん、トランプも基本の七並べとババ抜き

う~ん、こんな遊びが私も好きです。

お孫さん、かわいいですね~♪
今度、会える時はもっと成長しているだろうね。
ルパンdot 2012.01.11 17:58 | 編集
こんばんは♪
嵐ちゃんは会う度に大きくなり、かつ可愛くなってますね。
楓ちゃんもまた会話ができるようになり、とっても愛らしいです。
でもちょっと腕白になってきたかなぁ(^^)

今度、東京に帰るのは2月下旬の予定です。ただ、確定申告しに土日で帰るだけなので
孫達に会えるかどうかは微妙です‥
釣りボウdot 2012.01.11 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top