2011
12.27

人生初体験の脳ドック!

Category: 健康
今日は会社を休んで病院巡りをしてきました(^^;
朝はいつも行っている病院で逆流性食道炎の薬をもらいに行きました。
いまは99日分処方してくれるので約3ヵ月ごとの病院通いです。
薬のみでも診察を受ける必要があるので、結局2時間くらいかかりました。

そして午後からは初めての病院でMRI(核磁気共鳴画像法)検査を受けました。
まず病院の総合受付でお金を先に支払って、そのあと放射線科?の窓口に行き、
血圧測定と身長体重測定をしてから医師との問診がありました。
そしていよいよMRI検査。まずは専用の服に着替えて、台に寝ます。
この時、検査中は音がうるさいと聞いていたので耳栓を借りました。
(これが正解で、検査中は工事現場みたいに大きな音が鳴りっ放しでした)
約15分くらい、頭を動かさずにひたすら耐えます。狭い空間の中に
入るので、ずっと目を閉じていました。最初は緊張していましたが、段々と
慣れてきたのか、最後の方はリラックスできました。
このMRI検査のあとに頚部超音波検査をやってすべての検査が終了!
約1週間後に結果が郵送されてきます。ちょっと見るのが怖い気もします‥
脳ドックは基本的に痛くはないので毎年やってもいいかなって思います。
ただし、会社の健保補助はポイント年齢だけなので現実には無理ですが(^^;

今年もあと1日会社へ行くと正月休みに入ります。
今回は正月に3日間休みを取ったので、12連休となります。
久しぶりに家族や孫達とも会えるので楽しみにしています(^^)
それでは皆さん、良いお正月を~

コメント
同じ同年って
あの時、すごくうれしかったです。

また、来年もグランパさんとともに
会えるといいですね~♪

良いお年をお迎えくださいませ。
ルパンdot 2011.12.31 11:49 | 編集
ルパンさん、こんにちは~

私はいま東京の自宅で、大晦日というのに家の大掃除をしながら家族との絆?を強め合っているところです(^^;
昨日は息子夫婦のところに行って孫二人と会ってきました。来年はもう少し自宅へ帰る回数を多くしたいと思っています。

たぶん来年も京都にいると思いますので、愛知遠征をもう少し多くしたいと思っています。人生において楽しい仲間との思い出をいっぱい作っておきたいですからね(^^)
それでは良いお年をお迎えください。
釣りボウdot 2011.12.31 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top