2011
10.11

恒例の夫婦旅行(2日目):千枚田&千里浜なぎさドライブウェイ

Category: 旅行
*夫婦旅行2日目(10/11)
この日はちょっと走行距離が長くなるので早めにホテルを出発。
最初の目的地は、能登半島の輪島の先にある「白米千枚田」。
これまで「白米」は、“はくまい”って呼んでましたが“しろよね”なんですね(^^;
ここへくるのは4度目くらいかなぁ。何故かうちの奥さんが気に入っちゃって‥
秋もいいけど田植え時の太陽が反射する初夏にまた来たいって(^^)
名前の通り、田んぼが1004枚あるらしい。小さいのは0.2平方メートル。
20111011-1.jpg 気持ちのいい日でした

20111011-1A.jpg 稲刈り取り後の田んぼ

この後は、石川県羽咋市にある「千里浜なぎさドライブウェイ」に行きました。
ここは日本で唯一、一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる数少ない道路。延長約8kmあります。夏の海水浴季節では無いので人も少なく、また思っていたよりも砂も硬くてとても走りやすかったです。
20111011-2.jpg 延々と砂浜が続きます

20111011-3.jpg 水際も走れます

20111011-4.jpg 砂浜に停車中のマイカー

うちの奥さんは海好きなので、リクエストに答えて片道8kmの距離を3回行き来しました(^^;

満足したあとは一路琵琶湖へ! この日は長浜のホテルに泊まります。
アッと言う間に2日間が過ぎてしまいました。続く‥


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top