2005
10.29

22年前の今日:友人の結婚式の為、名古屋へ

Category: 思い出日記
ちょうど22年前(1983年)の今日10/29は土曜日。私は26歳。
20歳の頃、会社の専門学校へ行っていた時の友人がめでたく結婚することになり、私とうちの奥さんと同僚の3人で名古屋に向けて出発した。結婚する彼は私よりも一つ下で、専門学校時代は私の前の出席番号であった。彼とは気があって良く飲みに行ったものだ。この日は、その友人宅に3人で泊めてもらったf(^_^) 夜は懐かしいメンバーも集ってきて飲んで語り合った。次の日は結婚式当日。私は披露宴で同僚と二人で「瀬戸の花嫁」を歌った。終わって、名古屋駅まで結婚する二人を送っていった(ハワイへ新婚旅行)。そして次の日に東京に戻って来た。
あの日以来、友人とはほとんど会っていない。年賀状でのやり取りだけである。会いたいと思うが中々会えないのが実情である。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top