2011
09.11

愛知遠征2日目

Category: ボウリング
当初の予定では、朝ゆっくり起きてお昼前に寮に着くつもりでしたが、
前日にグランパさんから知多半島の先端にある「日間賀島」への
観光のお誘いがありました。何でも10月に開催するオフ会の下見
だとか。空さんと一緒なら行きましょうって事になり急遽決まりました。

朝の8時過ぎにグランパさん宅へお迎えに行き、空さんとは8時40分に
体育館の駐車場で待ち合わせをしました。ここで私の車に3人が乗り込み
一路、「日間賀島」へ渡る高速船がある師崎港へ。10時前に到着。
この日はお天気も良く暑かったです。それに風がちょっと強く波も高い。
船が苦手な私は少し不安になりましたが、高速船と言うことのあり
また乗船時間が15分くらいでまったく問題ありませんでした。ホッ!
20110911-1.jpg この船に乗って行きました

20110911-2.jpg 日間賀島が遠くに見えます

20110911-3.jpg 岸壁には釣り人が一杯

何でもこの島はタコが有名らしくて、東港で降りた所にモニュメントが‥
20110911-4.jpg 3人で記念写真

予定よりも早く着きすぎたので、目的地である西港まで海岸沿いを
歩いて行きました。海風が心地よくて普段の忙しさから開放されました。
着くとグランパさんはオフ会の情報収集のために別行動に。
そして11時に集合してちょっと早めの昼食タイム。近くにあった
「Sun海楽」という店で3人ともお刺身定食を頂きました。
それと、この島の名物?らしい「茹でタコ」を注文。
丸ごと1匹をハサミで小さく切って食べます。案外ボリュームたっぷり。
20110911-5.jpg 時価(2800円)でした

美味しく頂いた後は暫し港でマッタリタイム。釣りを見たり風に当たったり‥
そして午後1時頃の船で師崎港まで帰ってきました。
その後、「豊浜のさかな広場」に寄ってお土産にえびせんべいを購入。
結局、京都の寮に戻ってきたのが午後5時前。
今回の愛知遠征は日程的(体力的)にちょっとハードでしたけど
一杯思い出ができて決行して良かったと思います。
お忙しい中、私の相手をしてくれたグランパさん、空さん、
そしてルパンさん。どうもありがとうございました!
また来年も愛知へ遊びに行きたいと思っていますので、その時も
よろしくお願いしま~す♪




コメント
お久しぶりです!

愛知遠征に行かれたんですね~!
バスは?なしだったんですね?

グランパさんも空さんも、お元気そうですねb(^^

自分は、今年1回もバス釣りに行ってないんですf(^^;
行こう行こうと思いつつも・・・トラウトに行ってしまいます。
この前も、山梨の鹿留に行ってきましたよ~
そこは、パインレイクっという人数制限のあるところで
ほとんどが、大物しかいないところでやってきましたb(^^
今回、10匹釣ったのですが大体が60upでした。
次の日、腕だけ筋肉痛でしたが・・・引き味も強烈でおもしろかったです!

では、機会があったらご一緒してください!
アッシュdot 2011.09.16 21:34 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
ご無沙汰しております。

今回はボウリングの愛知遠征でしたのでバスは無しです。
私も今年はまだ一度もバスの顔を見ていません。
なんか足が遠のいちゃった感じです(^^;
でもまたいつかはバス釣りしたいんですけどね。

グランパさんと空さんとは2年ぶりの再会でしたが、
お二人とも相変わらずお元気でしたよ(^^)
また近いうちにお会いできればなって思っています。

なんと、パインレイクに行って来たんですか~
そこはTVで見たりしていたので知っています。
60UPが10匹じゃ満足しちゃいますよね。
私もいつかは行きたい管釣りのひとつです。
また機会がありましたらご一緒してくださいネ♪
釣りボウdot 2011.09.18 00:25 | 編集
こんにちは。
すみません、お礼が遅くなりました

先日は愛知まで来てくれてボウリングに飲み会
日間賀島までご一緒できてとても嬉しかったです
ありがとうございました
釣りボウさんを楽しませるつもりだったのに私が楽しんでしまった感じがしてます(^^;
次回は違うお店にご招待しますのでよろしくです
グランパdot 2011.09.18 16:25 | 編集
グランパさん、こんばんは~
先日の愛知遠征ではお世話になりました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
マジで思い出に残った2日間でしたよ。
次回も楽しみにしていますのでまたよろしくです(^^)
釣りボウdot 2011.09.18 22:45 | 編集
こんにちは~お久しぶりです。

本当に人生を楽しんでいらっしゃってうらやましい~v-354
旅行・大好きな仲間・美味しい食事・観光・・・
おまけに!ボウリングはアベ210!

記事を読んでいて、私もどこか旅行に行きたくなってきましたよ。
これからも楽しい記事を待っています。i-1
たけやんdot 2011.09.19 15:34 | 編集
たけやんさん、こんばんは~
今回の遠征(旅行)は楽しかったですよ。
毎月でも計画したいところです(^^)
たけやんさんも旅行に行っちゃいましょう♪

知り合いの釣り仲間やボウリング仲間は
良い人ばかりで、私の人生を豊かにしてくれます。
これからもお付き合いできればなって思います。
釣りボウdot 2011.09.19 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top