--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.03

台風12号

Category: ニュース
いま、NHKのニュースで台風12号のことを放送していました。
PM3時過ぎの台風の中心位置が何と私が産まれた香川県
善通寺市にあるらしい。
移動速度がメチャ遅いので心配であります。

京都の寮付近では朝から風は強いものの雨は降っていません。
雨雲の動きを見て見ると何故か寮付近には雨雲が移動してこなくて
避けていくように移動しています。不思議ですが‥
これから中心がもっと近づいてくると風雨が強くなる可能性があるので
どこにも出かけないで寮で過ぎ去るのを待つことにします。

コメント
こんにちは。
ご実家の方は皆さんご無事だったでしょうか。
奈良・和歌山では亡くなった方もいて凄まじさに驚きました。
京都ではキツイ雨だなあと言いながらセンターに行けるレベルなのにね。

お嬢ちゃんの就職内定おめでとうございます。
うちの子は出来が悪くて本当に心配です。(泣

今日はエミナースの麗ちゃんプロチャレに行くことになったので
スーパーダービーには行けませんが
行かれるなら頑張ってくださいね。
たけやんdot 2011.09.04 13:56 | 編集
たけやんさん、こんばんは~
今日はプロチャレなんですか。
頑張って優勝しちゃって下さいね。
私は所用でスーパーダービーには出れません。
またいつものクラブの例会でよろしくお願いします。

今回の台風12号は移動速度が遅かったのが
大きな被害をもたらした原因です。
それも紀伊半島に対して90度に北上したために、
同じ山沿いの地域に雨が大量に降ったので‥
自然災害とは言え、地震、台風、いやですね。

娘は昨日からの内定会社の研修を終えてから
今日の午後にアメリカへ旅立ちました。
約2週間のホームステイで色んな経験をしてくる
らしいです。今しか行けないと言ってました。
たけやんさんのお子さんも来年卒業ですか?
もしそうなら早く決まるといいですね。
釣りボウdot 2011.09.04 18:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
