--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.28

内定決定!

Category: 家族
我が家の末っ子の次女は大学4年生(法学部)。
これまで就活を頑張ってきましたが、中々決まらず‥
当初はIT企業の面接ばかり受けていましたが、何故か急に
塾の先生になりたいと言い出して、このまえ神奈川に本社がある
大手の塾の会社を受けて先日ついに内定もらえました(^^)
実は9月初旬にアメリカへ短期留学をすることになっているのですが、
そのための費用を稼ぐためにここ数ヶ月、家の近くにある塾で
アルバイトをしていたのです。
その過程で、人に教えることが楽しいことだと目覚めたらしい。
教育関係の仕事は大変だと思うのですが、本人が教育者として
生きていくことを決めたので親としては応援したいと思います。
これで来年の4月には子供達3人全員が社会人として親の手を
離れていくことになりました。
親として一安心でもあり、ちょっと寂しい気もしますが(^^)

コメント
ご無沙汰しております。

娘さん、方針が定まってよかったですね。
親としては、心配でもさりとて何かしてあげられる訳ではなく。。。
でもこうしてお嬢さんとちゃんと交流があるのはいい事です。
内定、おめでとうございます。
ホッと一安心、でも、一抹の寂しさ。。。分かりますよ~。
本当にそうですね。

コメント下さったのに、ほとんど放置状態で申し訳ありませんでした。
megudot 2011.08.29 01:18 | 編集
meguさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰しております。

KFSが無くなったのでお会いする機会が減っちゃいましたね。
それに普段私は京都にいるのでなお更ですね(^^;
私は相変わらず独身生活をエンジョイしてま~す(笑)

娘の内定決定は正直うれしかったです。
早く就職先が決まらないと色んな意味で困るので‥
あとは残った学生生活を有意義に過ごしてほしいところです(^^)
釣りボウdot 2011.08.29 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
