2011
08.07

京都府新人ボウリング競技大会

Category: ボウリング
京都に来てから2回目の大きな大会への参加でした。
今回の大会はJBCに入会して3年以内の新人?が対象。
私も参加資格があるので、上位入賞を目指して参加したのですが‥

*京都府新人ボウリング競技大会(8/7) キョーイチボウル宇治
朝の9時前にボウリング場に到着。いつも金曜日に投げている
「スーパーボウル吉祥院」よりも寮から近いことが判明!
レーン数は38レーンとちょっと少ないが、雰囲気は同じ感じ。
実はこの「キョーイチボウル宇治」と「「スーパーボウル吉祥院」は
同じ会社が経営しているので、良く似ているのかも(^^;)

開会式のあとすぐに予選会開始。まず全員をA組とB組に分けて
3Gずつ交互に3回投げる。そして予選9Gのスコア上位12名が
決勝戦に進み、更に3G投げて合計12Gの得点で順位が決定。

私はこの「キョーイチボウル宇治」で投げるのは初めてなのだが、
思っていよりは投げやすかった。レンコンは予想通り朝一は早め。
なので、まずはスピードを落としてストレート気味に投げることにした。
それが良かったのか、1G目は257点。出来過ぎ。あとが怖い…
案の定、ポケットに入っても10ピンが残るようになり、ミスも
出たりして、2G目は166点。ローハイ91点はダメでしょ。
3G目も修正ができないまま176点で終了。
最初の3Gは、何とかアベ200で9位!

次ぎのシフトの人が投げている間にしばし休憩。
そして約1時間後に自分の投げる番が来たので準備をしてスタート。
4G目はちょうど良い感じにレーンが遅くなっていて234点
5G目はスプリットが出始めたもののストライクも続いて207点
6G目はイージーミスもやったりして174点。ダメジャン…
結局、6Gトータルでアベ202.3点で5位に浮上。

そして最後の3G。
7G目は223点。何故か最初が良くてあとの2Gが悪い結果に。
8G目は167点。ストライクが出なくなると色々やりすぎて逆効果に。
9G目は165点。悪くても180点以上を目標にしていたのに(泣)
予選12Gは8位(アベ197点)で何とか決勝戦に進むことができた。

決勝3Gで頑張れば入賞の6位も見えてくる。しかし、アベを落として
8位のままで終了(177点179点199点)。←9位でした(^^;)
残念ながら入賞の6位まで約40点くらい足らなかった。残念!!
やっぱり外の大きな大会でもアベ200以上は打てるようにしたい。
経験を積むしかないのかなぁ。それにしても上位3名はうますぎ!
新人戦なのに優勝者は何と12Gでアベ226点。プロ並み?

今回、決勝戦に進んだ12名には小さいメダルが授与された。
これまでボウリングの大会でメダルをもらったことが
無かったので、ちょっとうれしかったりする(^^)

20110807.jpg 決勝進出記念メダル(直径約4cm)


PS.来年も私は参加資格があるので、是非3位以内を目指して
大きなメダルを手に入れたい。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top