--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.21

歯医者

Category: 健康
今月初旬から歯医者通いをしています(泣)
実は、会社の休み時間に大型の小豆キャラメルを食べていた時に
左下奥の歯にかぶせていた金属が取れちゃったんです。
前からガムやキャラメルを食べる時には気をつけていたんですが‥

仕方が無いのですぐに近くの歯医者さんへ行き治療を受けました。
そしてこれまでに3回ほど通院して新しい金属のカバー取り付けが終了!
しかし、最初の診察の時にこの歯のちょうど上の歯にも虫歯が
あることがわかり、今日からは左上奥の歯の治療開始です。
今日は虫歯部分を取り除いて金属をかぶせるための下準備をしました。
だいぶ前にこの付近の歯が痛かったのでまだ神経が生きていると
思っていたのですが、治療中はまったく痛くありませんでした。
以前も経験したんですが、痛いのをほっとくと神経が死んで
しまうんですよね。たぶんこの歯の神経も死んでしまったのかと‥
とりあえずあと2回行けばこの歯の治療も終わるはずです。
小さい頃から虫歯だらけの私のことですから、また数ヶ月したら
どこかの歯が痛くなっちゃうんでしょうね。
果たしてあと何本の歯に神経が残っているのでしょうか(笑)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
