--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.18

健康診断結果

Category: 健康
先月21日に会社で実施された健康診断の結果が出ました。
その中からいくつかの検査項目に関してピックアップします。

・身長:変わらず
・体重:半年前の定期健診時よりも2kg増加(^^;)
・腹囲:体重が増えたにもかかわらず微増のみ。
・視力検査:両目とも1.0付近。ホントはもっと悪い。
・聴力検査:正常
・尿検査:正常
・胸部X線:正常
・胃部X線:正常
・心電図:正常
・眼底検査:正常(これに関しては年1回の視野検査実施中)
・大腸検査:正常
・血液検査:正常
・肝機能系検査:正常
・脂質検査:例年同様、中性脂肪と善玉コレステロールが基準範囲外。
        ただ、今回は境界付近の数値だったので問題無い。
・血清蛋白:正常
・糖尿系検査:正常
・腎機能:正常
・尿酸値:基準範囲内
・前立腺特異抗原:基準範囲内

⇒総合判定:「今回の健康診断の結果で次回健診時に観察を要します」
・脂質検査→「わずかに基準範囲をはずれていますが、日常生活に
差し支えありません」
・メタボリックシンドローム判定→「今回の健康診断の結果、あなたは
メタボリックシンドロームには該当していません」 良かった(^^)

今回、特別にオプションの腫瘍マーカー(5000円)を検査しましたが、
4種類(CEA、AFP、CA19-9、シフラ21-1)とも、基準値以下でした。
とりあえずガンの存在は今のところ見当たらないみたいです。

あと、今年の秋に生まれて初めて「脳ドック」を受けてみるつもりです。
最近、ちょっと物忘れが激しいので(笑)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
