2011
06.21

成人病検診

Category: 健康
今年もこの季節がやってきました。
会社で1年に1回は健康診断を受けています。
いつ何があるかわからないですからね。

今回も昨年に引き続いて胃の検査はバリウムを飲むことにしました。
この日の診察予定はAM10:30からだったのですが、急遽、同じ職場の人が
休んじゃったのでその人の予約時間と交代してもらいAM8:45からに。
今回、バリウム検査でいつもと違うことに気がつきました。
・例年に比べて飲む量が少ない
・口の周りや舌についても水ですぐに落ちる
・おなかで固まりにくくて早めに出てくる(他の人の意見)
もしかして改良されたバリウムかも知れませんね。

あと、視力は0.9~1.0くらい。聴力は問題なし。
尿検査もOK。胸のレントゲンと心電図は?
昨年より体重は少し増えたが、腹回りは変わらず。
今回、オプションで4種類のがんのマーカー試験を受診(5000円)。

とりあえず無難に検査も終わり、あとは結果を待つのみ(^^)
大きな問題も無く、また健康な生活を送りたいなぁ~
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top