--
--.--



2011
06.17

パーフェクト達成!!

Category: ボウリング
ついに京都へ来て初めてのパーフェクトを出すことができました。
これで5年ぶりの生涯2回目の達成です!
いや~、まさかこの日にパーフェクトが出るなんて夢にも思って
いなかったのでマジでうれしいですね♪
ちなみにこの大会では優勝とハイゲームとハイシリーズをゲット(^^)
この調子でこれからも頑張っていきま~す!
300点HP_110617 うれしくて写真撮っちゃいました


☆クラブ月例会(6/17)
同じボックスは、T木さんと、いつもお世話になっているたけやんさん。
一緒に投げるメンバーによって打てる日と打てない日があるのは事実。
メンバーを見て今日は打てそうな気がした。気分的に楽なのである。

・1G目:練習でポケットには行くものの10ピンタップが多かったので
前回の試合で良かったラインを思い出し、1投目からそこへ投げる。
するといい感じでストライクが続いた。あれよあれよ言う間に9フレまで‥
同じボックスのメンバーも気を使ってくれて思ったよりは緊張せずに
淡々と投げることができた。そして問題の10フレ。バックスィングを
いつも様に大きめにとることだけ意識して後は思いっきり投げた。
そして何と12個ストライクが続き、念願のパーフェクト達成(^^)
周りの人達もお祝いに駆けつけてくれてうれしかった。
今回は狙ってとったパーフェクトではなくて、気がついたら出ちゃったって
感じで、あまり意識しなかったのが良かったんだと今は思う。
最後まで激励してくれた、たけやんさんに感謝します。300点

・2G目:パーフェクトの次ぎのゲームは良くスコアを落とすと聞く。
私もそうならないように気合を入れて投げ始める。しかし、スペアが3フレまで
続く。これじゃダメだとアングルを少し変えた。するとストライク!
この調子でと思ったら次のフレームで10ピンミス(泣) でもそのあとで4thが
出て何とか212点で終了。

・3G目:また1G目と同じラインを投げたら6thが出たりして、結局ノーミスの
259点。何と前半3Gで771点(アベ257点)。我ながら凄いって思う。

・4G目:移ったレーンは少し速めかなって感じのレンコン。そんなにストライクは
続かなかったが、ダブルが2回出て217点。このゲームもノーミスゲーム。

・5G目:このゲームも頑張って5thとダブルが出て245点。本日4G目のノーミス。

・6G目:本当は最後も200UPで終わりたかったのに、2回スプリットが出て
179点とローゲームで終了。トホホ!

最終結果:合計1412点(アベレージ235.3点)で優勝。
ハイゲーム(300点)とハイシリーズ(771点)もゲット。
初めての完全制覇達成なのでメチャうれしい(^^)
今回のミスは4個(内イージーミスは1個)。

PS.今回のパーフェクトはたけやんさんのお陰だと思っています。
どうもありがとうございました。

………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:54G
・アベレージ:205.5点
・ハイゲーム:300点
・ミスの回数(1G当り):1.22回←まずは1回以下にしたい


*年間結果(京都での月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:130G
・アベレージ:201.5点
・ハイゲーム:300点

コメント
2度目のパーフェクト、おめでとうございます
そして、優勝おめでとうございます

6G目はお疲れかな(^^;
それにしてもすごいスコアですね
グランパdot 2011.06.19 22:58 | 編集
v-354パーフェクトおめでとうございます!v-352
いやあ~ホントに、あのショットから逃れられるピンなんて無い!
ってくらいの素晴らしいパフォーマンスでしたね。
これは出るんじゃない?ってオーラがありました。
いつもはバッグに入れてるカメラが無かったのが残念でした。

平成21年度・22年度と、パーフェクトは複数の人が出しているけれど
800シリーズはひとりずつなんですよね。
次回は800シリーズをお願いしますよ。
(900シリーズも可)・・・笑笑笑・・・e-282e-282

たけやんdot 2011.06.19 23:50 | 編集
さすが、釣りボウさん!
おめでとうございます。

ホント凄い!
言葉が出てきませんよ。
すばらし過ぎです。
なんだか、またボーリングやりたくなっちゃった(笑)
ナベ僧dot 2011.06.20 01:12 | 編集
☆グランパさんへ
1回目のパーフェクトが出て以来、もうちょっとでパーフェクトっていう惜しいゲームがずっと無かったので最近はあまり意識していませんでした。結果的には色んな要素が組み合わさって達成できたパーフェクトだと思います。どうせなら3度目も出したいですね(^^)
6G目はお察しの通り疲れてきて親指の抜けが悪くなったんです(汗

☆たけやんさんへ
この節は大変お世話になりました。これもたけやんさんのお陰です。
京都へ来てクラブに入ってボウリングを続けていますけど、やっぱり相性ってのがあって一緒のボックスだと投げづらい人もいます。昔から私はあまり表には出さないようにしていますが、スコアにはちゃっかり出たりします。今回は気兼ねなく何でも話せるメンバーだったのでプレッシャーが少なかったんだとと思います。
そうですね、800シリーズは個人的にはまだ達成したことが無いのでいつか頑張ってみます(^^)

☆ナベ僧さんへ
今回の大会は久しぶりに気持ちよく打てました。
ボウリングはメンタルスポーツって良く言われますが、ちょっとした心の乱れがスコアにも出てきます。今回はすべての面で良い方にマッチした結果だと思います。この調子でこれからも楽しみま~す!
たまにはボウリングもいいですよ。是非とも一緒にやりましょう!
釣りボウdot 2011.06.20 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
