2011
05.29

マイカー4台目 ついに‥

Category:
予定通り、5/28(土)にマイカー4台目の納車が完了しました(^^)
契約してから2ヶ月半かかりましたので、ちょっとうれしさも薄れがち。
でも実際に目の前にあるマイカーを見て徐々に実感が湧いてきました。
やっぱり新車はいいですね。いつまでも愛車として大事に使おう!
20110530-1.jpg 寮の駐車場にて

20110530-2.jpg 後ろも気に入ってます

本日、台風の中、新車で東京から京都まで中央高速で帰ってきましたが、
車内の燃費計の表示は平均燃費12.5km/ℓでした。
また、初めて使って見たんですが、クルーズコントロールは便利でしたね。
特に上り坂でアクセルを思いっきり踏まなくていいので長距離ドライブには
欠かせない機能かもしれません(右足の負担が低減できる)。
デュアルパワースライドドアが特別仕様でついていたのでラッキーでした。
前の車はドアを開けるのが大変だったので家族には好評です(^^)
それにリラックスキャプテンシートもうちの奥さんは喜んでました。

今回はオプションとして、次の物をつけました。
・ホワイトパールクリスタルシャイン
・QMIグラスシーラントTYPE-T
・コーナーセンサー(ボイス4センサー)
・サイドバイザー
・オーディオ乗せ換え
・フロアマット
・ウェルカムサポート
・保証がつくしプラン

これから5年間のローン返済が始まりますが、家族が喜んでくれて
私も東京-京都間の往復が楽になるので買って良かったと思います。
できれば有効活用したいので今年は旅行の回数を増やそうかなぁ~

コメント
こんにちは~
風邪はいかがですか?
マイカー到着ですっかり治っちゃったかな?

カッコいい車。居住性抜群で快適そうですね。
ご家族での旅行計画の楽しみが増えましたね。

最近の車は進化しているんだなあ。(^u^)
たけやんdot 2011.05.31 17:50 | 編集
たけやんさん、こんばんは~
風邪の方はだいぶ良くなりました。あとは咳くらいかなぁ。
久しぶりの発熱でしたので参りました。

今回の車は前の車よりも乗り心地が良いです。
特に2列目シートは最高だと思います(奥さん用)。
今年の秋にうちの奥さんと長期旅行を計画中です。
その時にこの車が活躍するかなぁ(^^)
釣りボウdot 2011.05.31 22:54 | 編集
おNEWの車、いいですね~!
奥さんとの旅行も増えそうでたのしみですね。

うちは、先立つものがないので・・まだまだ、いまのエスティマくんにがんばってもらわないと!
アッシュdot 2011.06.01 08:18 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
私も先立つものが無いので本当はもっと乗りたかったんですが、如何せん、エンジンの調子が悪くて危険な感じがしたので乗り換えました。
やっぱり新しい車は気分がいいですね。高いお金を出して買ったので、壊れるまで乗りつぶさないとね(^^)
釣りボウdot 2011.06.01 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top