2011
05.17

マイカー

Category:
今乗っている車は3台目です。
結婚して子供ができたら車が必要になるかなぁって思い、24歳で免許を取り、
その次の年に初めて車を買いました。以下はマイカーの歴史です。
・1台目⇒日産 パルサー ハッチバック(赤) 通称「赤パル」 約8年乗車
・2台目⇒トヨタ タウンエース スーパーエクストラ(シルバー)約9年乗車
・3台目⇒トヨタ エスティマL アエラス3000(シルバーメタリック)約11年乗車
20110514-1.jpg 前から見たところ

20110514-2.jpg 後ろから見たところ

今乗っているエスティマの思い出は多いですね。それも悪い意味で…
2回もぶつけられたり
石が飛んできて助手席のガラスが割れたり
エンジンオイルが漏れたり
突然走っている途中で電気系統が切れたり
ある時は突然エンジンの回転数が変わったり
極めつけは高速道路でエンジンが突然止まったり(泣)

もうすぐ5回目の車検がこの7月にあります。単身赴任の関係で長距離を
走るのでもう既に20万kmを軽く超えています。そろそろエンジンが
壊れても不思議では無くなってきましたので、思い切って4台目の車を
買うことにしました。と言うか、紆余曲折を得て今月末に納車が決定しました。
これに関しては色々とエピソードがあるので後日また改めて書きます(^^)

*4台目のマイカーは何? ⇒  ヒント:「卵型3代目」

コメント
おはようございます。
新車の購入おめでとうございます。
やっぱりエスティマ?
これからまた東京ー京都を無事に走ってくれる可愛い車になるんですね。
私の車は8年だけどまだまだ買い替えは無理です。
あんまり走っていないんですけどね。
たけやんdot 2011.05.18 06:59 | 編集
たけやんさん、こんばんは~
ピンポ~ン♪です。次の車もエスティマ(アエラス“G-EDITION”)です。
衝動買いって感じでしたが、今は買って良かったと思っています。
早いうちに遠出(旅行など)をしたいですね(^^)
釣りボウdot 2011.05.18 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top