2011
05.13

クラブの月例会結果(5/13)

Category: ボウリング
3週間ぶりのクラブの月例会。楽しみに行ってきました。
この日、同じボックスで一緒に投げたのは、H田さん、S野さんとT村さんの3人。
ここ1ヶ月くらい一番新しいボールの親指の抜けが悪くてアベレージが低下中(泣)
でも投げ方やコース取りで何とかなるかなと思い、この日もこのボールを使うことにしました。
しかし、結果的にはやっぱりダメでした。実は新しいボールはこれまでのボールと違って
親指の穴の角度がきつくなっています。その影響も少なからずあると思うので
とりあえず、次回から指の抜けを気にしなくていい前のボールで投げようかと思います。
そして、近いうちに穴のあけ直しか、ニューボールの購入を検討するつもりです。

・1G目:何と1投目で早くもイージーミス。今日の目標はミスの数を一桁にすることなのに。
3フレでもミスをして結局、184点。ガクッ!
・2G目:何とかスペアで凌いで久しぶりのノーミスかと思ったら、10フレでミス。
200点に届かず198点で終了。
・3G目:このゲームも2回ミスが出て187点。色々と投げる時の
姿勢や親指の角度を変えたりもしたけど指の抜けは相変わらず悪い。
ポケットに行かないこともしばしば…
・4G目:移ったレーンはちょっと早めで投げやすいもののコントロールができない。
段々とスプリットも出始めて4回ミスの142点。もうお手上げ(泣)
・5G目:なんだか200UPが遠くなってしまった。メンタル面もチト低下気味。
ここで思い切ってバックスウィングを小さめにしてみた。少しでも指の抜けが
良くなればいいかと。でもあまり効果なく191点で終了。
・6G目:早く終わりたい心境。投げていても面白くない。そんな気持ちにもなった。
しかし、ボウリングは私の生涯の趣味としてやろうと思っているスポーツ。
ちょっとしたスランプは気にしないで、またみんなと楽しくボウリングしよう~
あそうそう、最後のゲームは191点。今年初めての200UP無しの試合。トホホ!

最終結果:合計1093点(アベレージ182.2点)で25位。
たけやんさんとのスクラッチ勝負は2勝4敗。ミスは12個(内イージーミスは6個)。
でも飛び賞をもらったので良しとしよう(笑)

………………………………………………………

*吉祥院クラブの月例会結果(4月~)
・ゲーム数:30G
・アベレージ:204.4点
・ハイゲーム:268点
・ミスの回数(1G当り):1.23回←まずは1回以下にしたい


*年間結果(京都での月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:101G
・アベレージ:203.3点
・ハイゲーム:268点


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top