--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.12

世界卓球選手権大会:ロッテルダム(オランダ)

Category: その他
今週はオランダのロッテルダムで「世界卓球選手権大会」が開催されています。
卓球歴20年以上の私としては応援しないわけにはいけません。
TVでも中継しているので見ている人もいるかもしれませんが、先ほど、
混合ダブルス準々決勝で岸川聖也、福原愛組が勝って4強入りしました。
この大会では準決勝で負けても3位決定戦がないため、この種目の
日本勢では1977年バーミンガム大会準優勝の田阪登紀夫、横田幸子以来、
34年ぶりのメダルが確定しました。
もちろん私もTVで見ていましたが、この二人は強かったですね。この調子で
是非とも優勝してほしいと思います(中国がメチャ強いけど…)。
また男子シングルスの水谷隼にも頑張ってほしいですね。

愛ちゃんは、地元が仙台ということもあり、早い段階から救援物資を送ったり、
大会で得た賞金を被災地に寄付したりして東北の人達の為に頑張ってます。
残念ながら、シングルスと女子ダブルスではメダル獲得はできませんでしたが、
最後の混合ダブルスで見事やってくれました!
メダルを決めた時の愛ちゃんの笑顔は素晴らしかったです(^^)
頑張れ! 日本!!  頑張れ! 愛ちゃん!!


【追伸】
残念ながら、混合ダブルスの岸川聖也、福原愛組は準決勝で中国ペアに
敗れて3位で終了(ベスト4)。男子シングルスの水谷隼は、世界ランク1位の
中国選手に準々決勝で敗れてメダル獲得ならず(ベスト8)。
でも日本選手は良く頑張ったと思います。次回に期待しましょう!
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
