--
--.--



2005
10.16

13年前の今日:友人の結婚式で長崎へ

Category: 思い出日記
ちょうど13年前(1992年)の今日10/16は金曜日。私は35歳。
数少ない会社の同期の友人の結婚式が土曜日に長崎で予定されていた為、、この日の夕方に会社が終わって2泊3日の旅に出発している(実はこの友人は10年位前に会社を辞めて、他の企業に再就職をしている)。
当日はPM4:37の夜行列車「さくら1号」に乗車。次の日のAM10:53に長崎到着。約18時間以上の長旅は初めてでちょっと疲れた。たぶん旅費を安く上げようと新幹線を使わなかったのだろうf(^_^)
PM1:00から結婚披露宴開始。私は友人代表でスピーチをした。終わって、夜はホテルのパブで2次会。そして次の日は新幹線で東京まで帰ってきている。この友人は今は沖縄に単身赴任している。もう何年も会っていないのでまた会いたいと思いながらも、年賀状のやり取りだけで終わっている…
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
