2011
04.24

マンスリーチャンピオン大会

Category: ボウリング
この日はホームレーンで行われた「マンスリーチャンピオン大会」に参加して来ました。この大会は予選4Gを行い、上位4名によるステップラダー方式で優勝を決めます。
本当は新しいボールを投げたかったんですが、前回の月例会で親指の抜けが悪くてちゃんと投げれない気がしたので、この大会では一つ前のボール(親指の穴が大きい)を使いました。結果的には、これが裏目に出て悲惨なスコアに…

*「マンスリーチャンピオン大会」(4/24)
同じボックスで一緒に投げたのは、Y田さん、O野さん、Hさんの3人。
・1G目:使ったのが一つ前のボールと言うこともあり、しっくりこない。それにピンアクションがイマイチ。でも指の抜けを考えると今回は仕方がない。案の定、ストライクが出なくてこのゲームはストライクは2個のみ。何と164点のローゲーム(泣)
・2G目:このままだとせっかく休みに投げに来た甲斐がない。そこで思い切って外のラインを使い、スピードを出してまっすぐ投げる。するとターキーが出た。このゲームは何とかプラスの206点
・3G目:この調子でストライクを増産と思っては見たものの、今度は右のレーンがポケットに入っても10ピンがタップし、ストライクが続かない。ミスも出てまたもや174点の大きなマイナス。
・4G目:悪い流れは最後まで続き、左はストライクは出るものの右が攻略できず。色々と投げ方を変えたんだけど…。結局、170点で終了。

最終結果:合計714点(アベレージ178.5点)で20位。
ミスは8個(内イージーミスは5個)。
予選トップは940UP。全体的にうまい人が多い大会だと思った。
次回までに親指対策をして900UPを目指したい!

………………………………………………………

*年間結果(月例会や対外試合などすべて)
・合計ゲーム数:95G
・アベレージ:204.7点
・ハイゲーム:268点
コメント
ボウリングって色んな事が起こりますね。
誰でも上手くいかない時があるってことで・・・。
でも一度マンスリーに出ておくと、12月のグランドマンスリーの
出場資格ができるので、12月目指してがんばりましょう。
グランドマンスリーで優勝すると1年間無料でエントリー出来ますよ。
とはいえ結構腕に自信の猛者が集まるので、予選4Gプラス上位8人による
ダブルイルミネーション方式のトーナメントを勝ち抜くのは大変ですけど。
多分うちのセンターで一番みんなが真剣に投げるコンペです。

釣りボウさんもここ最近、センターのコンペに参加するようになって
強烈なストライクラッシュで注目されるようになってきているから
優勝して一躍有名になって下さいね!
たけやんdot 2011.04.26 13:31 | 編集
こんばんは~
今回はちょっと自分のボウリングができませんでしたね。
やっぱり私は筆(ボール)を選ぶみたいです(^^)

マンスリーはあまり見かけない人が多く参加していて、そのほとんどが実力者ばかりでした。
当面はここで優勝するのが目標となりそうです。
ちなみに今回は女性の参加はありませんでした(後ろで応援していた女性は3人いましたが…)。
釣りボウdot 2011.04.26 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top