2011
03.24

LEDランタン

Category: 家族
昨日、うちの奥さんから電話があり、「計画停電がずっと続くようなので買ってほしい物があるんだけど…」とのこと。聞いて見ると、「停電が夕方から夜に実施された場合、暗くて何もできないためにランタンを買ってほしい」らしい。それも2個(;^_^A
一応、懐中電灯はあるんだけど一方向にしか照らせないので案外不便らしい。何でも友人が電池式のランタンを使っていてそれがほしいみたい。そこで、アマゾンで調べると確かに電池式のランタンはいくつかありました。その中でLEDの数が多くて安そうなのを早速注文してあげました。
どれくらいの明るさかは良くわかりませんが、これまでよりは生活しやすくなることは間違いないでしょう!
ただ問題なのは、ランタンに使う電池(単1×4個)がすぐに手に入りそうもないこと(泣)

20110324.jpg LED60個の電池式ランタン

コメント
こんばんは~!

単3は、入手しやすくなったのですが・・
単1は、たしかにどこに行っても品切れですね~(TT)

東京は、今は水ですね~どこに行ってもないですよb(^^;
自販機も水だけ売り切れ状態です(苦笑)
乳児を抱えているご家族は大変でしょうが・・
うちは、水を買ってないし・・・水道で問題ないと言っているので水道でいきます!
釣りボウさんのお孫さんは?大丈夫ですか?
アッシュdot 2011.03.25 21:14 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
東京の方も電池は無いみたいですね。
うちの奥さんも色々とお店を回っているみたいですが未だに手に入れてないみたいです。
ランタンが来ても電池が無いとただの飾りになっちゃいます(泣)

孫の楓ちゃんはもうすぐ3歳なので、大丈夫なのかなぁ?
ちょっと状況がわかんないですね。最近息子と連絡とっていないので(^^;
あそうそう、うちの家族は水道水を飲まない人が多くて、よく近くのジャスコへ専用ボトルを持って入れに行っているようです。
なんかイオンカードを持っていると1日1本は無料みたいです(^^)
いつまで色んな物の品薄状態が続くんでしょうね。早く日常の生活に戻りたいものです。
釣りボウdot 2011.03.26 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top