--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.06

花粉対策用

Category: 健康
そろそろ花粉が飛び始めそうな気配でしたので、今年も花粉症対策の
薬を買ってきました。
今年も、「洗眼液」と「目薬」と「点鼻薬」で凌ごうと思ってます。
これで乗り越えられると良いんですけどね。

*「洗眼液」:「アルガード 目すっきり洗眼薬α(ロート製薬)」(希望小売価格:1365円)
洗眼液 これを使い出して目はだいぶ良くなりました


*「目薬」:「ロートアルガードクールEX(ロート製薬)」(希望小売価格:1470円)
目薬 毎年、違うメーカーの目薬を買っているような…


*「点鼻薬」:「スットノーズZ(奥田製薬)」(希望小売価格:?円)
ネットで調べたけど画像なし。最近、発売になったのかも。ちと高い。
“ケトチフェンフマル酸塩配合”っていう言葉に引かれて購入。
効果の程は不明。私に合ってくれたら良いのだけど…
コメント
中学校の時の英語の教科書に hay fever(枯草熱)というのが出てきて何のことやら理解できませんでしたが、それが花粉症だったのですね。経験が無いので判りませんが、いきなりなることもあるそうで油断は出来ません。かなりつらいんでしょうね。寄生虫を体に入れれば直るかも知れないけどどうやって入れたらいいのか判りませんね。(藤田紘一郎説)今年は軽くて済みますように。
たけやんdot 2011.02.07 20:19 | 編集
たけやんさん、こんばんは~
今年はある程度覚悟してます。なんたっていつもの10倍なんですから…
でも、上記の洗眼液を使い出してからはだいぶ緩和されてます。ようは目の中に入った花粉を早く外に出すことが重要ってことですかね。

あそうそう、花粉症は突然やってきますよ。私も30年以上前に引っ越したとたんになっちゃいました。環境が変わった時とか体調が悪い時に発病することが多いようです。特に、今年のような花粉の飛散量が多い時には注意が必要です。たけやんさんはならないといいですね。



釣りボウdot 2011.02.07 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
