--
--.--



2005
10.12

17年前の今日:ビリヤード

Category: 思い出日記
ちょうど17年前(1988年)の今日10/12は水曜日。私は31歳。
この日は会社が残業をしてはいけない日だったので、退勤後、職場の人達6人と近くのビリヤード店に行った。この頃は世間でもビリヤードが流行っていて国分寺市にも専門のビリヤード店があった。私はビリヤード自体をあんまりやっていなかったのであまりうまくなかったが、みんなとワイワイやるのが好きでよく参加していた。主に、「三玉(ミツダマ)」をやっていたと思う。どの時代にも上手な人がいて、その人の技を見ているだけで楽しかった。その後、一時期のブームも去り、私もほとんどやらなくなってしまった。
実は最近、息子と話をして「友達とビリヤードをやっている」と言うことを聞き、近いうちに二人でビリヤードをすることになった。10数年ぶりにやるので息子には負けちゃうだろうなぁ(o^_^o)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
