--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.17

花粉症の季節が…

Category: 健康
今日のニュースでも放送されていましたが今年の花粉の飛散量は
昨年に比べて5~10倍多いみたいです。
特に、いま住んでいる京都は10倍の予想地域でした(>_<)
私は20数年前から花粉症にかかっているのですが、毎年苦しんでます。
これまで洗眼液と目薬と点鼻スプレーとたまの飲み薬で対処してきました。
今年は2月初旬頃から花粉が飛び始めるようなので、早めにマスクをして
2月からは洗眼液で毎日帰宅したら目を洗うことにします。
あそうそう、今日のニュースで「鼻マスク(ノーズマスクピット)」と
いう商品を紹介していました。
面白そうだったので、ネットで調べると、口コミでは○、×両極端でした。
効果がある人もいれば、まったくダメだった人もいて…
それにちょっと高いんですよ。やっぱ今年も普通のマスクで頑張るか(⌒‐⌒)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.01.20 13:57 | 編集
早速のコメントありがとうございました。
今日はセンターで紀南食品杯があり酒井武雄Pが
来られてました。せっかくPが来られるのに
なんの宣伝もせず、参加者30名は失礼でしょ?と
怒っていた私です。クラブのKさん主催だそうですけど、
私、他センターの人から聞いて行ったんですよ。
何で常連客に宣伝しないのかしら?

うちの花粉症対策派遣要員は3匹です。
どの子でも随意派遣OKです(笑)
息子のアトピーもいつの間にか直り、
ネコちゃんパワーは効果てきめんですよ。
たけやんdot 2011.01.21 01:55 | 編集
たけやんさん、おはようございま~す\(^o^)/
初めてブログの方へお伺いさせて頂きましたが、ネコちゃん可愛いですね。
実は私がまだ実家の香川県に住んでいた若い頃は実家で三毛猫を飼ってました。野良猫からいつのまにか家に住みだして結局3代目くらいまで飼っていたのですが、ある日突然いなくなっちゃいました。それっきり、実家では動物は飼ってません。
最後に飼っていたミーちゃん(ネコの名前)とは毎日一緒に寝てましたね。
夜になると2階の階段を駆け上がってきて、自分でドアを開けて私が寝ている布団まで来て、「にゃ~」ってなくんですよ。そこで、布団の隙間を少しあけてやるとそこから布団の中に入ってきて一旦布団の中で方向転換して私の右腕に両前足をかけて朝まで寝てました。懐かしい思い出です(⌒‐⌒)
あそうそう、たけやんさんのネコちゃんに我が家まで花粉症対策に出張してきてもらおうと思ったのですが、そういえば今住んでいる独身寮は動物飼育禁止でしたf(^_^)ぽりぽり

「紀南食品杯」って大会は聞いたことはあるのですが、今まで一度も参加したことがありません。今回酒井プロが来たんだったら出ても良かったかなぁ(^_^)
私の場合、なかなかプロと一緒に投げることって無いですからね。残念!
それはそうと、今日のクラブ例会、頑張りましょうね(^_-)☆
釣りボウdot 2011.01.21 06:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
