2010
12.11

携帯でこんなことが…

Category: その他
今使っている携帯は3年前に購入した「F905i」です。
ところが、この携帯に先日考えもしないことが起きてしまいました。
その日、携帯で使っているマイクロSDカードの画像を自宅PCにコピーして、終わったのでまた携帯のマイクロSDカードを入れる場所に差し込んだところ、いつもはカクって感じですんなりと収まるのに、その時はスーって感じで手応えがありませんでした。変だなって思ってよく見ると何と正式な入れ口の上に隙間が少し開いていて、そこの奥にマイクロSDカードが入ってしまっていました。何度か引き出そうとピンセットで挑戦しましたが無理そうなので、仕方なく近くのドコモショップへ見てもらいに行きました。すると、「ここのお店では無理なので修理センター扱いにします」と。そこで修理費を聞いたら「5,250円かかり、マイクロSDカードの端子が傷ついている可能性があるので中の情報が取り出せない可能性があります」とのこと。
実はドコモプレミアクラブの会員になっていて「ケータイ補償 お届けサービス」(350円/月)に加入しているので申請すれば同一機種・同一カラーのケータイ(リフレッシュ品)と交換してくれます。ただ、この時も5250円かかりますし、マイクロSDカードはもう戻ってきません。
この際、新しい携帯(スマートフォンの方が値段が安い)に機種変更しようかとも思いましたが、今の携帯が気に入っているので修理には出さずこのまま当分使うことにしました。なので、マイクロSDカードは変なところに挟まったままです。まぁ、中身には大した画像は入っていなかったので良かったのですが…

久しぶりにドコモショップへ行ったので、ついでに「FOMA補助充電アダプタ01」をもらってきました。今の機種が2年以上使っているので「電池パック安心サポート」の一つとしてのサービスです。また、ラッキーなことに「ドコモプレミアクラブ オリジナル ディズニー・キャラクターカレンダー(卓上タイプ)」をくれました。
実のところ、携帯で使っているのは「メール」「電話」「カメラ」「目覚まし」「電卓」くらいなのでスマートフォンはまだ必要ないかなぁって思っています。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top