2010
12.06

加湿器!

Category: 健康
このところ寮の部屋の中が乾燥していて、のどが痛くなることがありました。
特にここ数日は、部屋の湿度計によると25%くらいと低い値を示しています。
またまずいことに風邪?なのか咳が出て唾を飲み込むのも辛い状況です。
そこで少しでも喉の乾燥を抑える為に、今後の事も考えて加湿器を購入しました。
ネットでどれにしようか調べていると、何と加湿器のタイプに大きく分けて
4つも種類があるんですね。そこで色々と比較検討した結果、
(1)スチーム式
(2)気化式
(3)超音波式
(4)ハイブリッド式
の中から、メンテナンスが容易で安価な(2)を総合的に判断して選択しました。
購入したのは価格com.の売れ筋No.1だった三洋電機の「CFK-VWX05C」ではなくて、
新製品で容量が少し小さい「CFK-VX03D」。寮の部屋では14畳も対応必要ないので…

02_01_CFKVW03D_W_E.jpg 水も空気も除菌する「ウイルスウォッシャー機能搭載」

本日、商品が到着したので早速使ってみました(o^_^o)
使う前は湿度25%だったのが1時間くらいで60%近くまで上がりました。
(一応、60%以上にはならないように設定されているようです)
これで朝起きた時には喉が乾燥していることは少なくなるのかなぁ(⌒‐⌒)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top