--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.27

安ぅ~

Category: その他
今は単身赴任中ということもあり、会社の独身寮で生活してます。
この寮では平日は朝夕とも食事はあるのですが、休みの日はありません。
そこで、大体は土曜日の朝に土日分をまとめて買うことが多くなってます。
この日もいつものように近くのスーパーに買い物に出かけました。
そこでメチャ安い「アクエリアス」を発見。ここの相場は158円/2ℓくらい。
それが何と138円/2ℓ ( ̄○ ̄;)!お、おい
毎週2本買っているのですが、今回は衝動買いで4本買ってきました(⌒‐⌒)
帰りはちょっと重たかったですが、何となく得をした気分になりました。
だって、通常500mℓを買う値段以下でその4倍の2ℓが買えちゃったんですから(^-^)v

コメント
こんにちは。v-34
釣りはほとんどしたことがないのですが、
2年9ヶ月ぶりの東山湖、興味深く読みました。
釣った魚は全部持ち帰れるのですか?
また別にお金を払って買うのかしら。
という程度の知識しかありませんが、川魚は大好きです。
串を打ち鉄灸にのせて焼きます。以前は楽々焼いていましたが
去年ガスコンロをIHに替えてから(基本的に網は使えないんですね)
高温になると勝手に火を止めたり小さくされたりで苦労します。
センサー解除してもまた起動するのでだましだましです。v-42v-41
お正月のにらみ鯛は大きいので鉄灸ではなくブロックを使って。
うちはネコが3匹いるのですが、他の魚より鯛は顔色が変わるのです。
ネコも案外表情豊かですよ。(^_-)-☆
たけやんdot 2010.11.29 12:59 | 編集
昨日はお疲れ様でした。
キツイレーンでしたね。ストライクゾーンが狭い狭い。
本音を言えば予選通過したかったです。( ノД`)シクシク…
通過すれば遅くなったレーンならちょっとは打てたと思うから。
決勝戦のレーンは普段のレーンでしたもんね。
寝不足の二日酔いでパワー不足だったかな・・・
私、吉祥院クラブは2月の17日に(ほんの思いつきで)入り
3月の12日の月例会で300が出ました。公認試合の日だったので
大喜びだったのですが、JBCの登録は4月からと言われてショボーン・・・
幻の公認300でした。( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…
平日に休みが取れたら火曜・金曜のコンペにも参加してください。
夜ほど遅くもややこしくもないから、釣りボウさんならバカ打ちできますよ!
☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
たけやんdot 2010.11.29 13:25 | 編集
たけやんさん、こんばんは~
まず釣りに関してですが、釣った魚をどうするかは管理釣り場によって異なりますね。
お金を出して買う場合や決められた数だけは無料で持って帰って良い場合などです。
今回行った東山湖では、釣った分はすべて持ち帰ることができます(^_^)
私の場合は釣るのを楽しんでいるのでほとんどの場合持って帰りません。
というか、今は独身寮なので持って帰っても困っちゃうんですけどね(´ヘ`;)
確かに最近はIHが増えているので魚をうまく焼くのは難しくなっているのかも。。
何とたけやんさん家のネコちゃんは鯛好みなんですか~ もしかして高いの好き?
ニジマスだったら一体どんな顔をするのかなぁ(⌒‐⌒)

続けてボウリングの件ですが、私も昨日は疲れました(-_-;)
いつもの月例会で投げているレンコンとはまったく違いましたからね。
最初は5枚目より外に出した時には良い感じでストライクが出たので
そこを狙って投げるようにしてみたものの、これまであまり投げたことが無い
コースだったので中々そこに投げれませんでした。なので、ワッシャーやスプリットが
一杯出てしまい、オープンだらけで撃沈┗(-_-;)┛
ただ、最後のゲームは思い切ってクロス気味に投げたところ、良い感じでストライクが6個続きましたが既に遅し…
個人的には今回の大会は良いところ無く終わってしまいました。トホホ!
たけやんさんは惜しかったですね。あと3ピンで決勝進出だったんですから。残念!
次回の試合はお互いに頑張って上に行きましょうね(^-^)v
何と試合前なのに二日酔いですか( ̄○ ̄;)! 
ボウリングの投球と同じできっとお酒も強いんでしょうね(^_-)☆
最近飲み会をやっていないのでいつか機会があれば飲み会にも誘って下さ~い(笑)
昔から吉祥院で投げていたような雰囲気でしたが、まだ1年経ってないんですね。
それにしてもクラブに入ったとたんに月例会でパーフェクトとは凄すぎです!!
たとえ幻のパーフェクトとなってしまっても達成したのは事実ですから胸張りましょう。
私も京都でのパーフェクト目指しますから、たけやんさんも公認300を(^◇^)ノ
今は平日に投げるのは難しいので、まず月例会と外の大会で頑張りま~すp(^-^)q
釣りボウdot 2010.11.29 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
