2010
11.23

2年9ヶ月ぶりの東山湖

Category: 釣り
この週末は東京の自宅へ車で戻って、約1ヶ月ぶりの家族団欒を味わってきました(o^_^o)
また今回は火曜日が休みということもあったので、月曜日は休みをもらい
うちの奥さんと二人で都心までお出かけしてきました。
だって、月曜日の11月22日は“いい夫婦の日”だったんだもん(⌒‐⌒)

そして今日の勤労感謝の日は東名高速を利用して京都へ戻る途中で2年9ヶ月ぶりに
御殿場にある「東山湖」で釣りしてきました。
いつものKFSに行くと言う選択肢もあったのですが、何となく思いっきりルアーを
キャストしたくなったので…
朝はまだ雨が残っている可能性があったので、お昼前に着く様に自宅を出発。
予定通りにAM11時頃に東山湖到着。帰りの高速の渋滞も考慮して3時間券を購入。
ここの駐車場に紅葉?があったので撮っちゃいました(^-^)
20101123-1.jpg 真っ赤に染まってました

とりあえず、2年9ヶ月前と同じ「東名情報」付近で釣りを開始。
目の前の風景は秋を感じさせてくれます。
20101123-4.jpg 木々も色ずいてきています

まずは赤金のスプーンをチョイス。数投目に今日の1匹目がHIT!
20101123-3.jpg 塩焼きサイズの虹鱒

この土日に大会があったらしく、小さめの虹鱒を放流したみたいなので数釣りに期待。
このあともいいペースで25cm程度の虹鱒が釣れました。
1時間ちょっとで“つ抜け”達成。前回のKFS釣行よりもいい感じo(^o^)o
さぁ、これからだ!と思っていると息子からメールが…
ちょっと急用ができたので、まだ1時間以上残っていたけど早めに切り上げることに(´ヘ`;)
そして最後の1投で40cmくらいのちょっとデカイ虹鱒をゲットして終了!
20101123-5.jpg 足元で食ってきました

今日の御殿場は午後から晴れる予報になっていたので、久しぶりに富士山が見えると
期待していたのにほとんど曇り空で結局見えませんでした(;_;)
20101123-6.jpg 雲の向こうに富士山があります

次回のトラウト釣行は、来年の1月31日で閉鎖してしまう、KFSに行くつもりです。
私がこれまでに行ったことのある管理釣り場の中で一番通ったところなので本当に残念です(泣)


コメント
こんにちは。お久しぶりです~御殿場いらしてたんですね。
富士山が見えなくて残念でしたね。

ところで東山湖3時間券なんてあったんですね。
半日か一日券しかないと思ってたんで、
一番近いフィールでしたがあまりいったことがありませんでした。

あっ、でも一日か3時間なんですね。
たっきーdot 2010.11.24 16:55 | 編集
こんにちは。
東山湖に行かれたんですね。
わいわい以来かな?(^^;)
久しぶりに行ってみたいです。

KFSは私も行くつもりです。
是非、お時間あわせて行けたら良いです(^^)
ナベ僧dot 2010.11.24 17:29 | 編集
☆たっきーさんへ
こんばんは~ ご無沙汰しております(o^_^o)
東京の自宅からは富士山が見れるんですが、今は京都にいるので
中々富士山が見れないんですよねf(^_^)
今の時期の雪を被った富士山って綺麗なのでホント近くで見たかった~

東山湖はチョー久しぶりだったので、短時間の釣行でも楽しめました。
KFSと違って思いっきりキャストできるのでストレス発散には良いかも(⌒‐⌒)
ただ、3時間券で3000円なのでちょっと高いかなぁって気もしますが…
またいつか機会がありましたら、ご一緒してくださいね(^_-)☆

☆ナベ僧さんへ
こんばんは~ お元気ですか(^◇^)ノ
そうなんですよ。東山湖で釣りしたのは2年9ヶ月前のわいわい以来です。
たまには広い釣り場の東山湖も良いもんですよ(*^O^*)
富士山を見ながらの釣行は心も癒されます(今回は見れませんでしたけど)。

今のところKFSへの釣行は正月の1月3日になる可能性が高いです。
閉園である来年の1月31日までに車で帰れるのは正月だけなので…
今年と同じように東京から京都へ帰る途中で立ち寄るって感じになると
思うので、ナベ僧さんとはご一緒できないかも。すみませんm(_ _)m
また来年にでも他の場所でご一緒できればと思います(^-^)
釣りボウdot 2010.11.24 22:57 | 編集
おはようございます!

東山湖に行かれたんですね(^0^)b
自分も釣りボウさんと行って以来、東山湖にいってないですね~!
実家にも近いし・・今度、行ってみようかなぁ~!
アッシュdot 2010.11.25 08:22 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
前回東山湖でご一緒したのは2年9ヶ月前のわいわいの少し前でしたね。
久しぶりに行きましたが、広いフィールドなので気持ちが良かったですよ。
今回は短時間釣行だったので、もう少しゆっくりと釣りしたいなぁって思いました。
またいつかご一緒できるといいですね(o^_^o)
釣りボウdot 2010.11.25 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top