2005
10.10

23年前の今日:会社の運動会

Category: 思い出日記
ちょうど23年前(1982年)の今日10/10は日曜日。私は25歳。
今はもう不景気?のせいか会社では運動会はやらなくなってしまったが、私が若い頃は会社の行事で一番力を入れていたのが運動会である。もう部間の競い合いが激しくて、特に部長は運動会で優勝するのが年間の課題にしていたくらいf(^_^) なので、朝連は当たり前、リレーの選手も記録会で早い人を選抜、団体競技に勝つ為の作戦会議&秘密特訓など、今の若い人には理解しがたいことをみんなが進んでやっていた。というか、それが当たり前の時代だった。で、この年の結果はと言うと、私が出た団体戦のムカデ競争は2位(^-^)v そして総合では何と我が部は断トツの優勝!!バックデコでも優秀賞をゲット! 今思えば楽しいかった一時でもある。最近は、会社というか社会全体があの頃のようなパワーがなく、ちょっと元気がなくなってきたと思うのは私だけだろうか…
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top