2010
11.09

寒かった~

Category: その他
今日から「秋の全国火災予防運動」が始まりました。
この「秋の全国火災予防運動」は1989年から現在まで「119番の日を起点とする一週間」ということで11月9日に設定されているみたいですね。
ということで、私の会社でも地震を想定した火災避難訓練がこの日にありました。
今回は“午後3時57分に震度6強の地震が発生。食堂で火災により負傷者が出た”と言う設定。
そして消火訓練が終わって全員が集まった後にいつものように地域の消防署の所長の挨拶がありました。
内容は「大きな地震発生時ではまず何をしないといけないか」とか為になる話ではあったのですが、今日に限って話が長いのなんのって…
今日は晴れていたものの風が強くて気温が低く、私は寒くなった腕をこすりながら必死に耐えてました。やっと終わって解散した時にみんなの口から出た言葉は、「風邪引きそう」でした。
明日は更に寒くなるようです。皆さん、くれぐれも風邪には気をつけましょうね(^_-)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top