--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.06

眼科の定期健診

Category: 健康
4~5年前から年1回の眼科検診を受けてます。
以前、会社の健康診断で「緑内障の疑い」と診断されてから…
今回は初めての眼科に行きました(昨年、診て貰った病院の紹介)。
検査はいつものように、視力検査、眼圧検査、そして視野検査。
最後に先生に直接眼底を診て貰ってから診断結果を聞きました。
その結果、左目の「視神経乳頭」が少し大きいみたいでしたが
問題となるレベルではなくまた1年後に検査をすることになりました。
最近はその場で眼底写真を見せてくれたり、視野検査の結果の
コピーをくれたりと診察結果を詳細に知らせてくれるんですね。

あそうそう、ちょうど「逆流性食道炎」の薬も切れていたので
隣の病院でまた99日分の薬をもらってきました(⌒‐⌒)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
